アニソン ロック・バンド 特集 音楽

[LiSA]大人気アニソンシンガーが歌う…元気をくれる応援ソング特集!

投稿日:

みなさんこんにちは!
本日、私がご紹介していくのは今やアニソン業界を牽引している言っても過言ではないのではないでしょうか?
可愛くもカッコいい大人気アーティスト「LiSA」さんの楽曲の中から。
落ち込んだ時に元気をくれる応援ソング特集」と題しまして。
明るく楽しくもありつつ、励ましてくれる様な応援ソングを独断と偏見で5曲ほどご紹介していこうと思います!
それではさっそく行きましょう!

応援ソング特集!

だってアタシのヒーロー。

まずご紹介するのは12枚目シングル「だってアタシのヒーロー。」になります!
アニメ「僕のヒーローアカデミア」のEDとして起用された楽曲です。
ロックサウンドでありながらどこかポップで可愛らしい印象も受けるメロディー。
作詞にはLiSA自身も携わっており、本人からファンへの思いが言葉となって歌詞に入っていたり。
タイトルからも分かるように率直な応援メッセージの様なものが随所に見られるように思います!
サビの部分では何度も「フレー」という応援する様を表現した歌詞があったり。
どんなに周りの人がキミのことを理解しなくてもアタシだけはキミの味方だから…。
そんなメッセージが私は歌詞からヒシヒシと伝わってくるように感じます。
落ち込んだ時・挫けそうな時…元気に励ましてくれる明るく元気な応援歌です!

Hi FiVE!

続いてご紹介していくのは2枚目のミニアルバム「LUCKY Hi FiVE!」に収録されている。
Hi FiVE!」になります!
アルバムのタイトルの一部が楽曲のタイトルになっているこちらの楽曲。
カッコいいロック調なイントロで始まるかと思えば…アップテンポで明るいメロディーが続きます。
歌詞については遊び心が満載の聞いていてこちらも楽しくなってくるような言葉が多く。
そんな中にアツい言葉や真っすぐなメッセージが織り交ぜられているように思います!
そして、この楽曲は何と言っても生で聞いた時の印象が抜群に良かった楽曲でもあります。
楽しそうに飛び跳ねたり笑顔で歌うLiSAさんの姿は見ているだけで元気を届けてくれているような…。
全体を通して元気いっぱいで気持ちをいい方向に導いてくれるような楽曲です!

rapid life シンドローム

続いてご紹介していくのは3枚目のフルアルバム「Launcher」に収録されている。
rapid life シンドローム」になります!
個人的に今回のテーマでご紹介している楽曲の中で私のイチオシ楽曲です。
軽快なスピードで進んで行きつつロック要素とポップな要素がたまらないメロディー。
キャッチーで独特な世界が広がりつつも寄り添いつつも力強く押してくれる様な歌詞。
特にサビの歌詞が大好きで1度きりしかない人生を全力で楽しみなよ!
と言わんばかりのメッセージが詰まっているように私は感じるわけであります。
ちょっと行き詰ってしまいそうな時に1歩踏み出すキッカケをくれるような楽曲です!

LiTTLE DEViL PARADE

続いてご紹介していくのは4枚目フルアルバム「LiTTLE DEViL PARADE 」に収録されています。
LiTTLE DEViL PARADE」になります!
お気づきの方がほとんどだとは思いますがアルバムのタイトルと全く一緒ですね。
メロディーについてはイントロを聞いた時はゆっくりとしたテンポでバラード系なのかな?と思っていると。
見当違いもいいところでありまして…まさにパレードの様なハチャメチャなイメージがピッタリ!
歌詞については個人的には学生さんが共感できるような言葉が多いように感じます。
そんな中でもサビではしっかりと芯の通った力強い言葉をたくさん届けてくれています。
L・D・P」の掛け声も楽曲全体を盛り上げていて私自身もライブでは全力で叫んでました。
パレードのように最初から最後までひたすら楽しいイメージが消えることのない楽曲です!

JUNP!!

最後にご紹介していくのは4枚目フルアルバム「LiTTLE DEViL PARADE 」に収録されています。
JUNP!!」になります!
タイトルからも彷彿とさせる弾んでいるような爽やかなメロディーは聞いていて心地いい。
この楽曲はどちらかと言うと社会人の人に共感できるような歌詞が多いように感じます!
そして、応援ソングの様な面がありつつも…どこか恋愛要素を含んでいるようにも見えます。
そういう意味では人によって大きくとらえ方が変わってくるのもこの楽曲の大きな魅力。
終始軽快に進んで行くため重すぎず淡々と進んで行く分スッキリとした気持ちにさせてくれます。
恋愛的な部分で悩んでる人にもピッタリな応援ソングだと思います!
また、ちょっと社会の中で疲れた人にも気持ちを切り替えるうえでピッタリな楽曲です。

まとめ

いかがでしたか?
応援ソングって色んな形があるかと思いますが。
LiSAさんの楽曲は本当に明るいものが多いように感じます!
カッコいい面もあれば可愛らしい印象を受ける面もある…。
これからも彼女の魅力にまだまだドップリと浸かっていくになりそうです。
それでは!

キャッチ引用:https://pixabay.com/ja/photos/%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%82%B8%E3%82%A2%E3%83%A0-%E3%82%B5%E3%83%83%E3%82%AB%E3%83%BC-%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%B3-931975/

合わせて読みたいオススメ記事

[LiSA]アニソン女王が歌う!初めて聞く人に聞いてほしい人気曲・代表曲を徹底分析!

どもどもオレックスでございます! さて今回は4月18日でデビュー7周年を迎え…。 今も女性アニソンシンガー先頭を走り続け ...

続きを見る

[LiSA]好きだからこそ聞いてほしい!オススメ30曲を魅力と一緒にご紹介!

どもどもオレックスですよ さて今回は、5月9日に本人初のベストアルバムを2枚リリース、オリコンの週間ランキング1位、2位 ...

続きを見る

-アニソン, ロック・バンド, 特集, 音楽
-, , , , , , , , , ,

Copyright© Artinize , 2019 AllRights Reserved.