J-POP アニソン 声優 曲紹介 音楽

[Pastel*Palettes]4thシングル「天下トーイツA to Z ☆」聞いてて楽しいブシドーな一曲

更新日:

どもどもオレックスですよ

今回は、Pastel*Palettesの4枚目のシングル「天下トーイツA to Z ☆」をご紹介していきます。
パスパレの楽曲の中でもコール&レスポンス、楽曲疾走感が特徴的な楽曲で、バンドリーマーの中でも人気の高い楽曲です。
デイリーチャート7位にランクインしました。さらにカップリングに収録されている楽曲は、パスパレで初めてアニメとのタイアップをした
楽曲でパスパレにとっても記念すべき1枚になりました。
生産限定盤にはミニアニメ「BanG Dream! ガルパ☆ピコ」の#10~#18までを収録したBlu-rayが付属されています。

楽曲紹介

天下トーイツA to Z ☆

此方の楽曲は、「ガールズバンドパーティ―」の期間限定イベント「チャレンジライブイベント譲れない想い、燃えるブシドー」の
テーマソングになった楽曲です。ファンの間でパスパレに対する応援の方法について言い争いになってしまう。
静観せよとの事務所からの指示に対して、ファンは仲良くしてほしいと強く思いなんとかしようとするイヴのブシドー
そしてとあるライブにてイヴの思いがファンに届き、言い争いを諫めることに成功しました。
諦めたり挫けたりせず、仲間と一緒に天下を取る、日本全国に届けましょうパスパレ魂を!
アイドルらしさ全開のコール&レスポンスが楽しい楽曲です。

Wonderland Girl

此方の楽曲は、テレビアニメ「バミューダトライアングル~カラフル・パストラーレ~」のオープニングに起用され、此方が初タイアップになります。
さらに「ガールズバンドパーティ―」期間限定イベント「ライブトライイベント What a Wonderful World」のテーマソングにもなっています。
日菜の独特な感性の一端を垣間見ることができる貴重なイベントでした。
楽曲はアイドルらしいキャッチ―なリズムと歌詞で日菜が気に入ったときに「るん♪」と言いますが歌詞に入っていたり、日菜の心情が
色濃く反映されていて日菜のソロパートも貴重な楽曲です。

まとめ

いかがだったでしょうか?

パスパレの魅力が大いに詰まったシングル、パスパレの楽曲はボーカルの彩ともう一人ソロパートがあるという楽曲が多いですね
ゆらゆらは千聖、天下トーイツはイブ、Wonderland Girlは日菜になっています残りはドラム担当の大和麻弥のソロ楽曲はまだリリースされてないので
楽しみにしたいですね。ライブに関しては、RAISE A SUILENのライブで演奏されることもあるのでそちらにも期待したいですね。
9月の劇場で行われるアニメーションライブが非常に楽しみですね。

アイキャッチ引用:https://www.pinterest.jp/pin/842595411510230028/

一緒に見て欲しいおススメ記事

[Pastel*Palettes]バンドリ!から生まれたアイドルバンド!担当声優は元リアルアイドル!

どもどもオレックスですよ! さて今回からスマートフォンアプリ「バンドリ!ガールズバンドパーティ―!!」に登場する残り3つ ...

続きを見る

 

-J-POP, アニソン, 声優, 曲紹介, 音楽
-, , , , , , , , , , , , , , ,

Copyright© Artinize , 2019 AllRights Reserved.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。