アニソン 声優 曲紹介 音楽

[ハロー、ハッピーワールド!]3rdシングル「キミがいなくちゃ!」世界に一人のかけがえのないあなたに贈る一曲

投稿日:

どもどもオレックスですよー。

さて今回は12月5日リリースされた「ハロー、ハッピーワールド!」の3rdシングル「キミががいなくちゃ!」
そちらに収録された2曲の楽曲の魅力や感想をご紹介していきたいと思います。
スマートフォン専用アプリ「バンドリ!ガールズバンドパーティ―」の各バンドストーリー第2章のラストを飾ったハロハピの楽曲でもあるので
もし曲を聞いていいなと思ったらアプリでストーリーも見て欲しいです。

楽曲紹介

「キミがいなくちゃ!」

此方の楽曲は、シングルの表題曲でバンドストーリーのメインテーマになった楽曲です。
ハロハピの良さ全開のマーチのように思わず足踏みをしたくなるような軽快なリズムの楽曲。
キミがいなくちゃ始まらない、他の4バンドと決定的に違うのはハロハピは6人で1つなんだということだ。バンド結成した当時からミッシェルと美咲は
こころ、はぐみ、薫にとっては、別の人物であり美咲の名前すら「あなた誰?」というような扱われ方をしていた。
美咲も巻き込まれるような形で加入し、こころのイメージを翻訳し作詞、作曲、ライブ会場の手配、ミッシェルとしてのパフォーマンス嫌々やらされていたが
徐々に感化され、打ち解けていく。その証拠に美咲のことをちゃんと皆が名前で呼ぶようになり、美咲も以前より笑うようになった。
今回のバンドストーリーは、町に昔からある閉園寸前の遊園地をもっと楽しいものにして笑顔にするという内容、そんな中でバンドとして成長したはぐみや薫が
美咲が全てやっていたことを手伝えるようになり、美咲は「自分はこのバンドに必要なのか」と思うようになっていく。
君といれば平凡な日常もかけがえのない日々になる。楽しい日々は君がいないとダメなんだ。これからも彼女らは世界を笑顔にするために活動していく。
魔法の言葉は「ハッピー!ラッキー!スマイル!イェーイ!」元気ないときにぜひ聞いてほしい一曲です。みんなきっと笑顔になります。

「わちゃ・もちゃ・ぺったん行進曲」

此方の楽曲は、期間限定イベント「リトルスマイルステップ」のテーマになった楽曲。ハロー、ハッピーワールド!のメンバーで水族館に行く
その途中で迷子のペンギンの赤ちゃんと出会い、水族館に帰してあげることにその途中でさまざまなトラブルに巻き込まれてしまう。
このイベントでは、特にドラムの松原花音が重要なキャラクターとして描かれている。いつもびくびく、おどおどしている花音だが、迷子のペンギンの為に
一生懸命行動する。此方の楽曲では、挑戦しないと始まらない、君がやらなきゃ誰がやるの?失敗して挫けても、その失敗だって積み重ねていけば
いつか成功になる。君の笑顔があれば全回復してまだ頑張れるよ!世界を笑顔にすることが目標のバンドハロハピが新たな挑戦をするみんなに送る応援ソングです

まとめ

いかがだったでしょうか?

此方のCDのBlu-ray付き生産限定版には「キミがいなくちゃっ!」のMVに加え2018年1月14日に行われたガルパライブのハロハピ楽曲を披露した
映像も収録されています。
ハロハピらしさ全開の楽曲でみんなで笑顔になりましょう。魔法の言葉は「ハッピー!ラッキー!スマイル!イェーイ!」ですよ。

ではではノシ

一緒に見て欲しいおススメ記事

[ハロー、ハッピーワールド!]世界中を笑顔に!キグルミがDJの異色ガールズバンド

どもどもオレックスですよ さて今回は、「バンドリ!ガールズバンドパーティ―」に登場するバンドの中でも異彩のバンド「ハロー ...

続きを見る

 

アイキャッチ引用:https://www.pinterest.jp/pin/842595411510313032/

-アニソン, 声優, 曲紹介, 音楽
-, , , , , , , , , , , , , , ,

Copyright© Artinize , 2019 AllRights Reserved.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。