J-POP アニソン ロック・バンド 曲紹介 音楽

[LiSA]SAOと再びコラボ!両A面シングル「ADAMAS/赤い罠(who loves it?)」の破壊力!

投稿日:

どもどもオレックスですよ

さて今回は、現在大好評放送中のテレビアニメ「ソードアート・オンライン」の作品中最大の物語「アリシゼーション編」の
主題歌を収録しているシングルが2018年12月12日発売され、セールス、ダウンロードなどを含め自身初の20以上の部門で1位を獲得した。
LiSAの「ADAMAS/赤い罠(who loves it?)をご紹介します。

収録楽曲

此方のシングルのリリース形態が初回生産限定盤、期間生産限定盤、通常形態の3形態でのリリースで、A面の2曲は同じだが、3曲目の収録曲が異なります。
ちなみに今回は期間生産限定盤を購入したため、初回生産限定盤と通常版に収録されている「スパイシーワールド」はご紹介できません。
気になる方はぜひ初回生産限定盤か通常版をチェックしてね。

ADAMAS

此方の楽曲は、上記で述べていますが「ソードアート・オンライン アリシゼーション編」の主題歌になった楽曲です。SAOとのタイアップは6曲目となる。
そしてこのアリシゼーション編は通年クール、つまり1年間続けて放送するのだ。
最近のアニメは長くても半年ものが多く通年で放送しているのはプリキュアシリーズくらいである。
4編に別れる長編シリーズのスタート「ビギニング編」主題歌である「ADAMAS」ラテン語でダイヤモンドという意味を指し、
ダイヤモンドのように固い決意を胸に旅立つキリトとユージオの思いが込められています。
始まりにふさわしい気持ちの良い疾走感とLiSAの良さが全開のアッパーチューンです。
ちなみにテレビアニメverはフルverとは異なったアレンジになっています。そちらもぜひ聞いて確かめてみて下さい。

赤い罠(who loves it?)

此方の楽曲は、UNISON SQUARE GARDENの田淵智也との黄金タッグを組み作詞を行った楽曲。
TBS系「CDTV」の2018年12月から2019年1月度のオープニングにも起用されました。
「ダメな男に惹かれてしまった、遊ばれてることは分かってるのに、優しい言葉や仕草にクラクラしちゃう」
もらえるはずのない一直線の愛を欲する女の燃える様な感情を艶やかに歌っている。LiSA流の女の情念ソングです

1/f(エフブンノイチ)

此方の楽曲は、「Sony music presents 全国作曲コンクール」で入選したgoodtimesによる作品となっている。
LiSAがレギュラーコーナーを持つラジオ番組TOKYO FM 「SCHOOL OF LOCK」で初解禁となった楽曲です。
「電車で一緒に乗っている二人、いつの間にか寄りかかり寝息を立てている君」そんな当たり前な何気ない日常がこの上なく幸せ
「ボクは君と歩んでいく未来しか描けない」歌詞がまっすぐすぎてこそばゆいくらいの純愛をLiSAが優しくも力強く歌った楽曲です

まとめ

いかがだったでしょうか?

現在アリシゼーション編は、ビギニング編を終え新たな章「ライジング編」がスタートし、これからさらなる過酷な運命がキリト達を待ち構えています。
LiSAが力強く歌い上げた宝石のように固い強い意志を武器に立ち向かう彼らに注目するとともに、4月に横浜アリーナでのライブも控えているLiSA
今年もさらなる飛躍の年になるでしょう。昨年は喉を傷め休んだこともありましたので、自分のペースで突き進んでいってほしいですね。

ではではノシ

一緒に見て欲しいおススメ記事

アイキャッチ引用:https://www.pinterest.jp/pin/842595411512294517/

 

-J-POP, アニソン, ロック・バンド, 曲紹介, 音楽
-, , , , , , ,

Copyright© Artinize , 2019 AllRights Reserved.