アニソン ロック・バンド 声優 曲紹介

[Roselia]7枚目のシングル「BRAVE JEWEL」発売!超強力な新メンバー加入でパワーアップ!?

更新日:

どもどもオレックスですよ

さて今回は、前に紹介した「キズナミュージック♪」と同日にリリースされたRoseliaの七枚目のシングル「BRAVE JEWEL」をご紹介します。
さらに、2018年11月7日に品川ステラボールにて開催し、全国の映画館でライブビューイングもされた単独イベント「Vier」にて
卒業した白金燐子役明坂聡美さんに変わり、加入した志崎樺音さんについてもご紹介していきたいと思います。

楽曲紹介

「BRAVE JEWEL」

此方の楽曲もバンドリ!の第2期アニメのオープニングに起用される楽曲です。
Roseliaの「頂点を目指す音楽」それに向かう強い意志を美しく輝く宝石(いし)にたとえられている。
自分の弱さを否定せず、それも自分なんだと受け入れさらなる強さを手に入れたRoseliaのこれからの挑戦の歌。
「仲間の眼 離さないこと」この歌詞は今までの友希那なら考えられないなとすごく響きました。
ポピパの歌う始まりとはまた違う、「強い思いを胸にこれからを切り開いていく」そんな強い意志がこもったRoseliaらしい楽曲。

「Sanctuary」

※此方の動画の2分1秒からの再生をオススメします

此方の楽曲は、「ガールズバンドパーティ―」の期間限定イベント「夏にゆらめく水の国」のテーマになった楽曲です。
このストーリーはRoseliaのメンバーが夏休みの最後に水のテーマパークに遊びに行くというものです。
バンドストーリーをへて友希那の大きな変化を感じることのできたストーリーでした。
詳しくはバンドストーリーの2章で確かめて欲しいですが、彼女にとってメンバーがバラバラになりかけたことでRoseliaという居場所が
とても大きなものになっていることに気づくことができ、もっとメンバーのことを知ろうという思ったのだろう2度とあんな思いはしたくないから。
サンクチュアリは聖域という意味で友希那にとってはRoseliaが誰にも侵されたくない場所なのかもしれませんね。
激しさの中にも優しさがこもった友希那の歌声が印象的な楽曲です

新メンバー:志崎樺音(しざき かのん)

「Vier」の画像検索結果

引用URL:https://www.pinterest.jp/pin/842595411511492379/

白金燐子役明坂聡美さんの卒業に伴い、11月7日のイベント「Vier」にて新メンバーとして加入した志崎樺音さん
まずは簡単なプロフィールから

生年月日:2月8日
身長:158㎝
出身地:東京
血液型:AB型
愛称:のんちゃん

新人の声優さんで、大きな役などは今回の白金燐子が初めての非常にフレッシュでビジュアルもめちゃくちゃ可愛いですね。
事務所は、花園たえ役の大塚紗英さんや氷川紗夜役の工藤晴香など、バンドリ!と関係の多いエースクルー・エンターテインメント。
洗足学園音楽大学を卒業しており、ピアノは12年、他にも書道3年、クラシックバレエ2年という相当なポテンシャルを秘めています。
すでにRoseliaとして演奏も行っており、来年1月から始まるバンドリ!新シリーズからは燐子としても本格的に活動していきます。
来年の2月に行われるBanG Dream! 7th☆LIVEのは2月21日にRoseliaは登場しますのでそちらでの堂々とした演技パフォーマンスにとともに
声優としても注目の方です。

まとめ

いかがだったでしょうか?

Roseliaの内面の成長が大きく反映された今回のシングルは初めから聞いているファンには、とても感慨深い1枚だったと思います。
シングルにはポピパの時と同様にLIVEの抽選応募券とオープニングのノンクレジットVerが収録されたBlu-rayが付く生産限定盤もあります。
イキイキと演奏するRoseliaのメンバーは必見です。
また、新たなメンバーを迎えた新生Roseliaのパフォーマンスも非常に楽しみです。元々のメンバーの演奏技術を上がっていますのでバンドマン顔負けの
ライブパフォーマンスにも今後も注目していきたいですね。

ではではノシ

一緒に見て欲しいおススメ記事

アイキャッチ引用:https://www.pinterest.jp/pin/842595411511492390/

-アニソン, ロック・バンド, 声優, 曲紹介
-, , , , , , , , , , , , , , , , ,

Copyright© Artinize , 2019 AllRights Reserved.