アニソン ロック・バンド 声優 曲紹介

[Afterglow]最新シングル「ツナグ、ソラモヨウ」彼女たちのいつも通り!

投稿日:

どもどもオレックスですよ!

さて今回は、10月31日リリースされましたAfterglowの3枚目シングル「ツナグ、ソラモヨウ」をご紹介していきたいと思います。
「バンドリ!ガールズバンドパーティ―」内でも屈指の人気を誇るAfterglowの待望の3枚目のシングルです。
バンドストーリー2章のメインテーマにもなった「ツナグ、ソラモヨウ」以前もご紹介しましたが、今回はより深く掘り下げていきたいと思います。

楽曲紹介

「ツナグ、ソラモヨウ」

「ツナグ、ソラモヨウ」夕焼けから始まった。夕焼けという名前のバンドが夜空に輝く星の輝きを見て自分達は狭い世界しか見ていなかったことを知る。
5人でいることが当たり前になっていた・・・。でも一緒にいるために蘭は、今まで逃げていた自分の家と向き合い新たな一歩を踏み出した。
それは全部5人で一緒にいるため。蘭の変化に戸惑いながらも、それぞれに答えを見つけていく。
アタシの背中を信じてついてきて」皆に背中を押してもらって変わることができた。
だからこれからも変わらない5人でいるために蘭は進み続ける。そしてその背中を信じ4人は追いかけていく。これが彼女達の新しい「いつも通り」
たとえ時が流れ、高校を卒業し、バラバラになったとしても夕焼け、夜空、そして朝焼けすべての空は繋がっているこれが彼女たちの絆なんだと感じた。
歌詞を読めば読むほど「変わっていく強さ、変わらない強さ」二つの相反する強さがこの曲には詰まっていて最高にエモい楽曲です。

「Jamboree!Journey!」

※此方の楽曲は、1:44秒からの視聴をオススメします。
こちらは、期間限定ベント「奔走!夕影をめぐる旅」のテーマになった楽曲。このイベントは、Aftereglowのメンバーが井の島(江の島っぽい所)へ行き
夕日を見に行くというイベントで、テラスから海の見えるカフェでパンケーキを食べたり、水族館行ったりと5人でわいわいやるイベントでした。
仲良しの5人、ちょっとの失敗も5人でいれば全然問題ナッシング、こうやってずっと思い出を増やしていこうね。
コール&レスポンスが楽しくって、今までの楽曲とガラッと印象が変わり、軽快なロックナンバーとなっています。

まとめ

いかがだったでしょうか?

こちらの「ツナグ、ソラモヨウ」は10月31日にBlu-ray付き生産限定盤と通常版の2種類で発売、初回生産分には特典として
「オリジナルキャラクターカード」全5種からランダムで1枚封入されます。
Blu-rayには「ツナグ、ソラモヨウ」のMVと2018年1月14日に行われたガルパライブの佐倉綾音さんとTHE THIRD(仮)のパフォーマンスの映像が
収録されています。「Aftereglow」のこれからのいつも通りをこれからも楽しみにしていきたいですね。
今後イベントで披露してくれることも楽しみに待ってたいと思います。

ではではノシ

一緒に見て欲しいおススメ記事

[Afterglow]夕焼けがツナグ幼馴染み5人組!正統派ガールズロックバンド!!

どもどもオレックスですよ さて今回は「バンドリ!ガールズバンドパーティ―‼」に登場するバンドのラストを飾る正統派ロックバ ...

続きを見る

[Poppin'party]11thシングル「ガールズコード」大切な日々を歌ったガールズポップ!

どもどもオレックスですよ。 さて今回は遂に「Poppin'party」の11枚目のシングルが2018年10月3日に発売さ ...

続きを見る

[Roselia]6thシングル「R」発売&地上波テレビ初出演!新生Roselia華々しいスタートを飾る

どもどもオレックスですよ。 「Roselia」は、7月25日に6枚目のシングルをリリースし、同日地上デジタル放送フジテレ ...

続きを見る

-アニソン, ロック・バンド, 声優, 曲紹介
-, , , , , , , , , , , , , ,

Copyright© Artinize , 2018 AllRights Reserved.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。