アイドル アニソン 声優 曲紹介

[Pastel*Palettes]バンドリ!から生まれたアイドルバンド!担当声優は元リアルアイドル!

投稿日:

どもどもオレックスですよ!

さて今回からスマートフォンアプリ「バンドリ!ガールズバンドパーティ―!!」に登場する残り3つのバンドを紹介していきたいと思います。
今回は、楽器も演奏するアイドルグループ「パスパレ」こと「Pastel*Palettes」について紹介していきます。

Pastel*Palettesとは?

丸山彩、白鷺千聖、氷川日菜、若宮イヴ、大和摩弥の5人で構成された、アイドル兼バンドという異色のグループ。
全員が同じ事務所に所属し、若手の女優を売り出すと目として結成されました。
結成当初は、楽器は飾りのエアーバンドとして活動する予定だったが、本人たちの強い意志によりしっかりと演奏する方向で決まりました。
(詳しい内容はアプリ内のバンドストーリー第1章をプレイしましょう!
此方のバンドはポピパやRoseliaのようなリアルバンドでの活動は行っておらず、ボーカル担当の丸山彩役の前島亜美さんのみでサポートバンド
「The Third(仮)」をバックに据えイベントなどで歌った以外でのリアルでのバンド活動は行われていない。
ショートアニメ「ぱすてるらいふ」が2018年5月に「バンドリTV」内で全6話が放送されました。

メンバー紹介

ここからはメンバーと担当声優の紹介をしていきます。メンバーの苗字すべて中野区の地名に由来している。

丸山彩(まるやまあや)

ボーカル担当。花咲川女子学園2年生。香澄達の学校の先輩で、氷川紗夜、白金燐子と同じクラス。バンドリーダー兼任。
元々はアイドル研修生で次のチャンスがなければ卒業という時にバンドの企画を持ちかけられる。
本番前には、しっかりと歌詞やステップを覚えてくるなど非常に努力家。またアドリブなどに弱くライブでのMCなどは事前に言うことを決めている。
周りの評判を気にするタイプで、学校にいる時やライブ終わりなどによくエゴサーチをしている。
練習着がダサTシャツ、決めポーズがヘンテコなどややセンスを疑う部分があり、またとっておきの「彩ポーズ」があるらしい。
誕生日が12月27日ということもあり、クリスマスと一緒に祝われてしまうことが多いという。
ファーストフード店でアルバイトしておりAfter glowの宇田川巴、上原ひまり、ハロー、ハッピーワールド!の松原花音とはバイト仲間。
涙もろくて良く感極まって日菜に「感極まり中だ」とからかわれている。
キャッチコピーは「まん丸お山に彩(いろどり)を」

担当声優:前島亜美(まえじまあみ)

Bing 上の toretame.jp に見つかりました

引用URL:https://www.pinterest.jp/pin/842595411510234843/

2010年に「avex アイドルオーディション2010年」に合格し、SUPER GiRLSのメンバーとなる。2011年からはグループ活動と並行し、ソロ活動も開始。
2017年3月31日をもってグループを卒業ソロ活動へ移行した。2018年10月3日公式ファンクラブ「Amita Mina」を開設。。
愛称は「あみた」、趣味は読書、アニメ鑑賞。特技は空手、極真空手の茶帯を持っており、オーディションの決勝大会では空手の型を披露している。
Berrys工房の嗣永桃子の大ファンであり、アイドルになるきっかけとなった人物であると述べている。

氷川日菜(ひかわひな)

ギター担当。羽丘女子学園2年生。Roseliaの氷川紗夜の双子の妹で、同じくRoseliaの今井リサ、ハロー、ハッピーワールド!の瀬田薫とクラスメイト。
天文部に所属していて、同じく花咲川の天文部に所属しているハロー、ハッピーワールド!の弦巻こころと合同で活動したりしている。
メンバーの中で唯一オーディションで選ばれた本人曰く「なんとなく受けたら受かった」と述べている。
姉の紗夜のことが大好きで、よく紗夜のことを話題にしている。ギターも紗夜がキッカケで始めた。関係はややぎこちない関係ではあるが不仲というわけではない、
内心では昔のように仲良くなりたいと思っている。(紗夜との関係はアプリ内でのイベントで徐々にではあるがいい方向に改善している詳しくはイベントストーリーをアプリで見て欲しい。)
天才肌で練習しなくても独特な感覚で出来てしまうため、周囲との感性がずれていることが多い。
集合時間などもルーズでよく遅刻していたが、メンバーの千聖の指導もあり、改善してきている。
歯に着せぬ発言が多く、特に彩には容赦がない。会話は「るん♪」などの擬音を多用するため周りの人が理解できず困惑することが多い。
ジャンクフードが好きで、紗夜のフライドポテト好きは日菜の影響である描写がある。

担当声優:小澤亜李(おざわあり)

Bing 上の matome.naver.jp に見つかりました

引用URL:https://www.pinterest.jp/pin/842595411510234894/

中学1年生の時「魔法先生ネギま!」を見て声優に憧れ、高校1年生の親が保育士として働く保育園で保育助手として1年間働き、資金をため
高校2年生のとき、日本ナレーション演技研究所に入所、6年間通う、2013年にアイムエンタープライズ所属となる。
2013年にWEBアニメ版「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」のゲームの声で声優デビュー。翌2014年にテレビアニメ「月刊少女野崎くん」の
佐倉千代役で初のメインキャラクターを演じる。2017年には声優アワードの新人女優賞を受賞した。
事務所に所属する前は、正社員になって経験を積もうと考えており、調理師の免許を取得している。特技はイラスト。
性格は「せっかちでネガティブ」長所は「あまり物事を考えすぎない」ことと述べている。

白鷺千聖(しらさぎちさと)

ベース担当。花咲川女子学園2年生、彩とは別のクラスでハロー、ハッピーワールド!松原花音と同じクラス。瀬田薫とは幼馴染で今の彼女のキャラクターが
気に入らないらしく態度は基本的に辛らつだが、彼女の才能は高く評価している。
良くも悪くもリアリストで合理主義、失敗しないように安全な道を選ぶように心がけている。電車の乗り継ぎはあまり利用したことがないため苦手。
オフの日はカフェなどに行くことが多くクラスメイトの花音とよくお茶をしている。
彩と同じで非常に努力家だが、「努力はして当然のもの」ととらえており、努力をしているところをあまり見せないでいる、そのため周囲からは何でもできると誤解されることが多い。しっかりものでバンドリーダーの彩に代わってみんなを引っ張っていくことも多い。
個人的にパスパレの活動を得て人間的な成長が大きかったのは、千聖だと思っている。(ぜひストーリーを見て確認してほしいと思います)

担当声優:上坂すみれ

Bing 上の www.asahi.com に見つかりました

引用URL:https://www.pinterest.jp/pin/842595411510234864/

9歳の時に実用英語技能検定の帰宅途中でスペースクラフトジュニアタレント部にスカウトされ、ヴィダルサスーンのCMに日本人で初めて出演する。
2011年に声優を志望し、声優業を開始、2012年にテレビアニメ「パパのいうことを聞きなさい」の小鳥遊空役が初メイン作品となり、本格的な声優として
活動する。愛称は「すみぺ」
鎌倉女子大学の初等部から高等部まで在籍し、公募推薦で上智大学外国語学部に入学し、ロシア語を専攻した。タレント業と両立させながらも
成績は優秀で2012年には上智大学学業優秀賞を授与された。ロシアやソビエト連邦が好きで公募推薦の時、ロシアの前衛美術についての小論文を書き
面接ではロシアへの愛を夢中で訴え合格した。また、テレビアニメ「ガールズ&パンツァ―」のノンナ役では得意のロシア語を披露するとともに
ロシア語の発声指導も行ったまたアニメ内で歌われたロシア歌曲「カチューシャ」は国内外で大きな話題となった。

大和麻弥(やまとまや)

ドラム担当。羽丘女子学園高校2年生。1人称は「ジブン」。Roseliaの湊友希那とはクラスメイト。企画が持ち上がった時に、ドラム担当がいなかったため
臨時で入っていたが、千聖が眼鏡をはずしたビジュアルの高さを見込まれ、そのままバンドメンバーとなる。
趣味は機材に触れること、「機材に囲まれているだけで幸せ」などかなりの機械オタクで、機械の話になると時間を忘れてしまう。
元々スタジオミュージシャンだったことから音楽関係の広く深い知識をもち、バンド経験のない他のメンバーのアドバイザー兼メカニックを
担当している。表舞台に元々出るタイプではなく、学園では演劇部の裏方して所属しており、薫からも信頼されている。
名前が回文になっており、自己紹介に用いている。

担当声優:中上育美(なかがみいくみ)

Bing 上の www.gamer.ne.jp に見つかりました

引用URL:https://www.pinterest.jp/pin/842595411510234945/

声優を志望する前は少女漫画家志望だった。東京アナウンス学院卒業シャイン7期生。
2008年から声優としての活動を開始。私生活では、2012年頃に一般会社員の男性と結婚しており、結婚後に
アニメ初レギュラーとなる「ガールズ&パンツァー」秋山優花里役を演じることになったこともあり、仕事優先の状況であったが、結婚4年目で
第1子を妊娠したことが判明、2015年3月31日に自身の公式ブログにて結婚と妊娠の事実を発表。
同年8月19日に男の子を出産。2017年9月4日には、第2子の男児を無事出産したことを自身のブログ・ツイッター上にて報告している。

若宮イヴ(わかみやいぶ)

キーボード担当。花咲川女子学園高校1年生。香澄のクラスメイト。「ブシドー」に憧れており、甲冑や日本刀に興味があり、また日本の文化を学ぶため
剣道部、華道部、茶道部を兼部し、さらにAfterglowの羽沢つぐみの実家の羽沢珈琲でバイトをするなど放課後は非常に多忙。
元々雑誌のモデルをしていたため、流行の服装などのおしゃれに関することは詳しい。モデルとアイドルで人格を使い分けており、早変わりで
メンバーを驚かせている。日本人の父とフィンランド人の母を持つハーフで人懐っこくて、何事にも前向きに取り組む素直な性格。
日本のことわざなどを会話によく使うが内容になってるようであってないような絶妙なチョイスのものを使う。
スキンシップが激しくハグを良くしてくるので千聖に窘められたりもする。モデルの仕事は一人での活動が多く、
パスパレの活動でメンバーやファンと触れ合う時間を本当に大切に思っており、メンバーにもファンにも真っすぐに接する。

担当声優:秦佐和子

Bing 上の ja.wikipedia.org に見つかりました

引用URL:https://www.pinterest.jp/pin/842595411510234917/

2009年に第3期SKE48のオーディションに合格、2011年5月から6月にかけて行われた「AKB48 22ndシングル選抜総選挙」で33位で、アンダーガールズ入り
を果たしました。SKE48の6thシングル「パレオはエメラルド」で初めて選抜メンバーに選出される。
テレビアニメ「AKB0048」の声優選抜メンバーオーディションに合格し、声優選抜入り。
2012年「27thシングル選抜総選挙」で25位でアンダーガールズ入りを果たすも、2013年3月末で卒業し、声優学校に入学することを発表。
2013年5月6日の握手会が最後の活動となった。
主な活動は、2015年の7月期放送のTVアニメ版「VENUS PROJECT」のメインキャスト原エリコ役になどを演じている。
その他に2015年8月3日からYoutubeの電撃オンラインチャンネル・ニコニコ生放送で配信された”秦佐和子の「パンがなければゲームをすればいいじゃない」”初の冠番組を持った。愛称は「しゃわこ」

楽曲紹介

「しゅわりん☆どりーみん」

此方の楽曲は、Pastel*Palettesのデビューシングルで、ショートアニメ「ぱすてるらいふ」のオープニングに起用された。
2017年7月12日に発売され、同年7月24付のオリコン・週刊シングルチャートで週刊4位を記録、初週1.4万枚を売り上げた。
当時ProjectでのCD最高順位はRoseliaの「BLACKSHOUT」の7位を更新し、2018年のRoseliaのアルバム「Anfang」が2位を記録するまでは
プロジェクト関連作品の最高順位であった。
アイドルらしいポップな曲調に恋をする少女の気持ちを炭酸飲料のしゅわしゅわ感に例えってキャッチ―に歌い上げた楽曲。

「もういちどルミナス」

此方の楽曲は、Pastel*Palettesの3rdシングルとして2018年8月8日に発売されました。
スマートフォンアプリ内のバンドストーリーの第2章のメインテーマ、今までの明るくポップな曲調ではなくしっとりとしたアンニュイな曲調となっている。
「今はまだ弱いままであったしても私たち5人でなら輝ける」ルミナスとは「光るや輝く」の意味で
曲のタイトルからも自分たちのアイドルとしての輝きを迷いながらも5人で探し、輝いていくんだという新たなスタートの為の一曲です。
MVでは、5人の演奏をしている映像が収録されているのでこちらもぜひ見て欲しいです。

まとめ

いかがだったでしょうか?

リアルバンドとしての活動は、ないものバンドリ関連のイベントなどで個別での活動はしていますし、現在放送中の「バンドリTV」で
戸山香澄役の愛美と一緒にMCをあみたが務めているので必見です。先々週しゃわこがゲストとして番組に遊びにきたりもしています。
youtubeの公式チャンネルで見ることができますのでチェックしてみて下さいね。

ではではノシ

キャッチ引用:https://www.pinterest.jp/pin/842595411510230028/

一緒に見て欲しいおススメ記事

[Poppin'Party]人気アニメガールズバンド!オススメ楽曲紹介と徹底解説。

どもどもオレックスですよー さて今回は、テレビアニメ「Bang Dream!」(バンドり)の中に登場しリアルでもライブな ...

続きを見る

[Roselia]プロ顔負けの演奏で魅せる声優バンド!その魅力とおススメ楽曲を紹介します

どもども、オレックスでございます。今回は以前に紹介した「Poppin’Party」同様プロジェクト「BanG  Drea ...

続きを見る

[Roselia]初のファンミーティング!爆笑と感動のイベント模様を紹介

どもどもオレックスですよん♪ 今回は、9月17日(月)にカルッツ川崎で行われた、「Roselia Fan meeting ...

続きを見る

-アイドル, アニソン, 声優, 曲紹介
-, , , , , , , , , , , , ,

Copyright© Artinize , 2018 AllRights Reserved.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。