レポート 特集 音楽

[イナズマロックフェス2018]琵琶湖の畔で年に1度のお祭り!私の注目ア-ティストは?

投稿日:

みなさんどーもです!
本日は私自身も参戦いたします。
滋賀県は琵琶湖の畔で本日から3日間に渡って開催されます。
イナズマロックフェス2018」についての特集をやっていこうと思います!
私が1番楽しみにしている初日の注目アーティストも簡単にご紹介です。

イナズマロックフェスとは?

このフェスは我らがアニキこと[西川貴教]さんが主宰しているロックフェスです。
会場はアニキの地元である滋賀県の観光名所「琵琶湖」にて開催!
開催時期もアニキの誕生日である9月19日付近に開催されています。

・メインでもあり有名なアーティストが参加する有料エリア雷神ステージ
・次世代のブレイクを目指すアーティストが首をそろえる無料エリア風神ステージ
・ご当地キャラが催し物を行う龍神ステージ
それぞれのステージが各コンセプトの元に3つの色が楽しめます!

フード・ドリンクエリアでは地元の食材を集めた料理。
事前に行われたイベントにて入賞を果たし、厳選されたB級グルメが味わえる。
フードメニューもかなりの充実っぷり!

そして、イナフェスは音楽だけじゃない…。
メインエリアである雷神ステージでは各アーティストの間に芸人さんが登場!
音楽の間にお笑いも楽しめるという充実っぷり。
まさに三位一体のイベントなのがお分かりいただけるかと思います!

個人的注目のアーティストは?

UVERworld

まずはやはり私も大好きなこのアーティストから。
アニキと同じく地元滋賀県出身のメンバーで構成された大人気ロックバンド!
[UVERworld]は今年も参戦の模様です。
普段はあまりフェスに出演しないとされているUVERですが…。
今年は結構な数のフェスに参加しており…もちろんイナフェスにもやってきます!
ライブでは定番の楽曲からイナフェスだからこその楽曲もあるのか注目です。

☆覚えておきたい主な楽曲☆

IMPACT
CORE PRIDE
7th Trigger
ナノ・セカンド
ODD FUTURE

欅坂46

続いては今年初参戦の国民的アイドルグループ「欅坂46」でございます!
いやぁ…ついに欅坂46が参戦でございすよ…。
以前、欅坂46の番組にアニキが出演していましたのでチャンスはあると思っていましたが。
基本的にはロックフェスですからアイドルとしての枠と言うこともあり。
ファン以外の人からの期待値はどれほどのものなのかなと…。
今年も大きなフェスを経験して、ツアーを経験した欅坂46…満を持して参戦です!

☆覚えておきたい主な楽曲☆

・アンビバレント
・ガラスを割れ
・危なっかしい計画
・世界には愛しかない
・不協和音

和楽器バンド

個人的に今回非常に楽しみにしているのが「和楽器バンド」の皆さん!
日本の伝統芸能である楽器とバンドを合わせた異色の世界観が魅力のバンドです。
私個人としては普段はボーカロイドのカバー曲をメインで聞くので知識もなく。
覚えた方がいい曲なども書けないのですが…。
この世界観と楽曲の魅力を味わえるのはこのバンドだけでしょう!
まさに伝統と現在が融合している音楽の世界はイナフェスでも異彩を放つでしょう…。

☆個人的にオススメな曲☆

・千本桜
・地球最後の告白を

THE ORAL CIGARETTES

今大注目で今年のフェスも引っ張りだこなこの人たちも忘れちゃいけません!
[THE ORAL CIGARETTES]でございます。
正直、私は一切わからないのですが…友人がかなりのごり押し!
最近はよく聞くお名前ですから期待値は非常に高いです。
私自身が生で見たらハマるんじゃないかと感じてる大注目バンドです!

☆覚えておきたい主な楽曲☆

・狂乱 Hey Kids!!
・BLACK MEMORY
・Rel
・5150
・容姿端麗な嘘

忘れちゃいけないこの人!

西川貴教

今回の主宰である我らがアニキ[西川貴教]ですが。
初日はソロアーティストとしての参戦と言うことで…。
今年発売したばかりの「Bright Burning Shout」が非常に楽しみです!
正直、ソロでの楽曲は数が少ないので何を歌うのか全く不透明ではございますが…。
きっとぶっ飛んだアニキ節を見せてくれるのではないでしょうか?

abingdon boys school

2日目には[abingdon boys school(アビングドンボーイズスクール)]として参加するアニキ!
長らく活動を休止していましたがイナフェスで復活。
こちらではアニソンをメインにリリースしておりますが…その中でも楽曲タイアップが多いのが。
戦国時代を舞台にしたゲーム「戦国BASARA」の楽曲たちでございます!
非常にぶっ飛んだアツい楽曲からカッコいい楽曲まで多彩に操ります。
基本的には盛り上がる楽曲が多い印象がありますので会場の盛り上がりもハンパないのでは?

T.M.Revolution

そして、最終日には満を持して[T.M.Revolution]としての参加となります!
正直、1番の楽しみはこの場面しかありませんよね。
有名な曲はもちろんこの曲聞きたいなぁ…と言うのもたくさんあります。
今年で10周年となる記念すべきイナズマロックフェス…今まで以上の期待値はうなぎのぼり。
3日間のクライマックスにふさわしいパフォーマンスは言うまでもないでしょう!

☆覚えておきたい主な楽曲☆

・HOT LIMIT
・ignited
・SWORD SUMMIT
・Lakers

まとめ

いかがでしたか?
かなり豪華な面々なのですがあくまで私の注目アーテイストとして。
何組かの方々を挙げさせて頂きました!
イナフェスと言えば心配なのが台風の影響です…。
去年・一昨年と台風の影響もあり公演が中止してしまうなどのトラブルがありました。
今年は記念すべき10周年のアニバーサリーイヤーとなります。
是非とも3日間の公演が無事に終わりますように心から祈るとともに。
まずは参戦する私自身も全力で楽しんで参ります!

それでは!

キャッチ引用:https://pixabay.com/ja/稲妻-嵐-天気予報-空-雷-ストライキ-ボルト-電気-399853/

-レポート, 特集, 音楽
-, , , , , , , , , , , , , ,

Copyright© Artinize , 2019 AllRights Reserved.