レポート 特集

屋外フェスや屋外ライブに行く人必見!全力で楽しむ為に役立つアイテム特集!

投稿日:

みなさんこんにちは。
突然ですがみなさんは「夏と言えば?」何を思い浮かべますでしょうか?
高校野球を筆頭にスポーツだったり。
行楽地でのレジャーを思い浮かべたりと様々だと思いますが…。

夏と言えば屋外フェスを中心に「音楽がアツい季節」ですよね!
この時期は各地で大型のフェスや屋外フェスが行われ。
各々が色んな音楽を思い思いに楽しむ季節でございますが…。
そんな楽しいイベントと切り離せないのがこの季節特有のあの症状。
熱中症」ですよね。
そんな今回は熱中症を中心とした病気から身を守る対策や。
この季節イベントを最大限に楽しむ為にオススメのアイテムをご紹介していこうと思います!

熱中症対策

経口補水液

夏の時期に1番怖いのはやはり熱中症ですよね。
アツさによる汗で体の水分が大量に持って行かれたり。
体調を崩してしまってはせっかくのイベントも楽しめませんよね!
そんな時にオススメしたいのが「経口補水液」でございます。
簡単に説明しますと「糖分や塩分を含んだ水」なんですね。
スポーツドリンクなども似たような成分が含まれているものもあるようですが。
初期の脱水症状における水分補給に適した水」ということなんですね!
今では会社などでも熱中症対策として配られているところも多く見かけます。
重くならないようにゼリー状のものがパウチされているものも発売されているようです。
夏のイベントをガッツリ楽しむ為に荷物になるのを覚悟でご用意するのをオススメします!

塩飴

汗をかいたら水分を補給すればいいというものではありません。
見落としがちなのが「塩分補給」でございます!
そんな時にオススメなのが手軽に塩分を摂取できる「塩飴」です。
今ではたくさんの種類や味の塩飴が発売されており。
塩飴=おいしくない」みたいなイメージも徐々に抜けつつあるのではないかなと感じます!
1袋持って行けば友達にも配ることが出来ますし、袋から出して持ち運べば楽ですよね。
長時間のライブには水分と同じくらいの必須アイテムです!

暑さ対策

ポケット扇風機

今回ご紹介していく中での私のイチオシがこちらのポケット扇風機。
巷でも徐々に利用している人を目にするようにもなりましたが…。
いわゆる「充電式の持ち運びができる扇風機」なんです!
イベント中は暑さも忘れて楽しめるのは当たり前の事なのですが。
辛いのが「物販の待機列」ではないでしょうか?
炎天下の中でイベントによっては数時間単位の待ち時間が予想される物販。
そんな待ち時間を少しでも快適にしてくれるのがこのアイテムなんです!
物によりますが4~5時間ほどの充電で待機時間分くらいは持ちます。
イベントに限らず日常生活においてもオススメのアイテムです!

冷たいタオル

外での暑いイベントで必需品ともいえるのが「マフラータオル」ですよね!
首から下げて会場を歩いて汗をかいたら拭く。
そんな光景を色んな会場で目にします。
しかし、いざイベントが始まった時に汗で湿ったタオルって…。
みたいなことありませんか?
そんな時にオススメなのが下記でご紹介しているようなタオルです!
水で濡らすとヒンヤリ冷たい」みたいな感じのタオルです。
今回は比較的安価で良さそうなものを抜粋しましたが…。
製品ごとに違いが出てくるものなので自分にあったものを探してみるのもいいですね!

あったら助かるアイテム

制汗スプレーなど

このアイテムについては「あったら助かる」ではなくほぼほぼ必須アイテムだと私は思います!
スプレータイプ、体に塗るタイプ、ペーパータイプなど多種多様にありますよね。
やはり、汗のニオイは気になりますし。
この手の製品は涼しく感じさせる効果があるので是非とも1つは持参したいところ。
個人的にオススメなのは「身体に塗るタイプ」でして。
比較的コンパクトですし色んな種類から選べるので自分好みのニオイをチョイス!
手に取って身体に塗るだけなのでスプレーのように拡散しない分、周囲への配慮にもなるかなと…。

ちょっとしたお菓子

これはイベントによると思いますがいわゆる「おやつ」です!
好きなアーティストが重なりなかなかご飯の時間が取れない…
そんな時に気休めでもいいから何か食べると変わりますよね!
個人的にオススメなのは「ハードタイプのグミ」でございます。
噛み応えがあればなんとなく満足感もあるように感じますし。
袋タイプのものが多いので持ち運びも便利です!
私がよく購入してるのがこちらのグミ。
酸っぱくて硬い、尚且つ炭酸系の味なのでサッパリしています!

まとめ

いかがでしたか?
私個人の経験からいくつかご紹介してきましたが。
1番大事なのはやはり「体調管理」なんですよね…。
楽しいイベントの前日はしっかり睡眠をとって朝ごはんでお腹も満たし。
万全の状態で参加しましょう!

それでは!

キャッチ引用:https://www.pakutaso.com/20180721212post-16945.html

-レポート, 特集
-, , , , , , , , ,

Copyright© Artinize , 2019 AllRights Reserved.