J-POP アニソン ロック・バンド 声優 曲紹介 音楽

[Roselia]6thシングル「R」発売&地上波テレビ初出演!新生Roselia華々しいスタートを飾る

更新日:

どもどもオレックスですよ。

「Roselia」は、7月25日に6枚目のシングルをリリースし、同日地上デジタル放送フジテレビ「FNSうたの夏祭り」で出演し
地上波デジタル放送での演奏を初披露した。Roseliaは今井 リサ役遠藤ゆりかが卒業し、新メンバーでのCDリリースは初となる。
新しくリリースしたシングル「R」の楽曲の紹介、FNSでのステージの感想を述べたいと思います。

「R」

6枚目のシングルとして7月25日にリリースされました。
通常版と2018年1月13日・14日に東京ビックサイトで行われた「ガルパライブ&ガルパーティー!in東京」でのライブ映像を収録した
Blu-rayが付いた限定版がある。

「R」

此方の楽曲は新生Roseliaとしては、初めての楽曲となる新たなスタートとなる楽曲である。
私たちは歌い続ける、そして世界にこれが私たちの歌だと示し続けていく。
「咲き誇るわ頂点を目指して」まさにRoseliaのらしさ全開の楽曲。新しく加入の中島 由貴さんのソロパートもあります。
「R」とはRoseliaの頭文字でもあるが、再スタートの楽曲ということもありRestartのRかなと私は考えています。

BLACK SHOUT(リマスターver)

Roseliaの1stシングルの楽曲ですが、今井 リサ役の遠藤ゆりかが卒業し新たに中島 由貴迎えソロパートを新たに収録、音より厚くなり聴きごたえのある楽曲に仕上がっています。「R」の視聴動画1分58秒で聞くことができるので聞き比べてみて下さい。

Neo-Aspect(リマスターver)

Roseliaのアプリでの第2章のテーマソングで、新たな始まりの楽曲。こちらもリマスターされ音楽はより綺麗に厚く仕上がっています。
上記の「R」視聴動画の3分40秒から聞くことができます
3曲それぞれがRoseliaにとっての始まりを意味する楽曲となっており、それが1枚のCDに集まっているということがとても感慨深く
大変意味のある1枚となっています。

「FNSうたの夏祭り」のステージについて

7月25日地上波番組初出演を果たしました披露した楽曲は「魂のルフラン」此方の楽曲は、スマートフォンアプリ「バンドリ!ガールズバンドパーティ―!」内
で使われているカバーソングで「新世紀エヴァンゲリオン劇場版̪̪シト新生」の主題歌として有名な楽曲です。
魂のルフランは、Roseliaがライブで初めて披露した楽曲であり、新体制となり初めてのテレビ出演での披露がこの楽曲であったことは
新生Roseliaを多くの人に見てもらったことは大きな意味を持つだろう。
新メンバー中島由貴さんも堂々と演奏を披露し、ドラム櫻川めぐさんもキレッキレのドラム、メンバー全員が最高のパフォーマンスを披露しました。
「声優バンドがここまで出来るのか」「カッコよかった!ライブで聞いてみたい」など大きな反響を呼んでいます。

まとめ

引用URL:https://www.pinterest.jp/pin/842595411509424080/

いかがだったでしょうか

今回多くの人がRoseliaの演奏を聞き興味を持ったことだろう。次回のイベントは9月17日(月祝)にカルッツ川崎で行われるファンミーティング
そのイベントをを最後にメンバーである明坂 聡美さんが突発性難聴を理由にRoseliaの卒業します。
新メンバーなどの発表もその日に行われるであろう。
新たなスターと切ったばかりのRoseliaだがさらに自分たちの音楽を高めていって欲しい。

ではではノシ

キャッチ引用URL:https://www.pinterest.jp/pin/842595411509424042/

-J-POP, アニソン, ロック・バンド, 声優, 曲紹介, 音楽
-, , , , , , , ,

Copyright© Artinize , 2018 AllRights Reserved.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。