アニソン ロック・バンド 音楽

[FLOW]数々の作品とタイアップしてきた爽快で元気なアニソン特集!

更新日:

みなさんどーもです。
戦国武士でございます!

本日お届けするのは躍動感あふれ元気な楽曲が多い印象を持つ人気バンド。
[FLOW(フロウ)]の楽曲の中からこれまで多数のアニメとタイアップしてきた楽曲たち。
彼らが歌う私が好きな「アニソン」を10曲ほどご紹介していこうと思います!

FOLWが歌うアニソン特集

1.GO!!!

まずはやっぱりこの楽曲からメジャー4枚目シングル「GO!!!」になります!
アニメ「NARUTO -ナルト-」のOPに起用されました。
FLOWを知らない人でも1度は聞いたことがあるのではないでしょうか?
アップテンポで激しくもノリノリなメロディー。
明るくて前向きな元気がみなぎる歌詞。
聞いていて自然とテンションが上がってくる楽曲かなと思います。
カラオケなどでも非常に人気が高い楽曲と言うこともありアニソンのランキングでは上位。
是非ともこの楽曲を覚えてその場の雰囲気を全力で盛り上げてみてはいかがでしょうか?

2.DAYS

続いてご紹介していくのはメジャー7枚目シングル「DAYS」になります!
アニメ「交響詩篇エウレカセブン」のOPに起用されました。
ヴァイオリンなどの弦楽器が織りなすキレイでどこか爽やかなメロディー。
まるで大切な友達との思い出を振り返るような切ない歌詞。
この全く違う印象を受ける2つの要素がたまらないのがこの楽曲の魅力です!
楽曲の後半にはラップが入っており淡々と進んで行きつつも歌詞はかなり深い。
それを軽快に歌われているわけですから非常にカッコいいんですよね。
これから始まる新年度にピッタリの楽曲のように思います!

3.COLORS

続いてご紹介していくのはメジャー11枚目シングル「COLORS」になります!
アニメ「コードギアス 反逆のルルーシュ」のOPに起用されました。
スタートからどこか雄大というか楽曲がすごく大きく感じるのがこの楽曲の魅力かなと思います。
メロディーはあくまでFLOWらしく爽やかでありつつも明るさも忘れずに…。
歌詞に関して言えば1つの言葉の力がすごく強いな感じます。
特にサビの部分で歌われる「世界を変える」というニュアンスの歌詞はアニメにもリンクしています。
聞いていても、歌っていても非常にスッキリとした気持ちよさがたまりません…。
沈んだ気持ちをリフレッシュしたい時なんかにピッタリの楽曲です!

4.風ノ唄

続いてご紹介していくのはメジャー31枚目の両A面シングル「風ノ唄」になります!
アニメ「テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロス」のOPに起用されました。
静かでありつつも雄大で神々しくも感じるメロディー。
そんなメロディーに負けない冒険心というか挑戦する気持ちをくすぐるような歌詞。
躍動感というか楽曲の世界観がすごく私好みでして…。
やはり特筆すべきはサビの部分なのですが…もうメチャクチャ楽しいですよ。
何というかすごく気分が晴れやかになってくると言うか清々しくなってくるんですよね。
聞いていると自然と外に出かけたくなるような素敵な楽曲でございます!

5.Re:member

続いてご紹介するのはメジャー9枚目シングル「Re:member 」になります!
アニメ「NARUTO -ナルト-」のOPに起用されました。
ワクワクが抑えきれんないかのようなイントロから始まり。
全体的にソワソワしているように感じる慌ただしいメロディー。
そんなメロディーに呼応するかのようなハチャメチャな歌詞。
まるで自分の存在を世界に示しているかのような何ともぶっ飛んだ世界観は実に彼ららしいなとも感じます!
遠くの友に自分は元気で暮らしているよ。
今はお互い色んな苦労があるけれど…いつかまたお互い笑顔で再会しようよ!
みたいなメッセージが込められているように感じます。
まさにFLOWが送る彼ら流の応援歌なのかなと思います!

6.WORLD END

続いてご紹介していくのはメジャー20枚目シングル「WORLD END」になります!
アニメ「コードギアス 反逆のルルーシュR2」のOPに起用されました。
タイトルが「世界の終わり」と言うことですごく引き込まれますが…。
いざ聞いてみると彼ららしい爽快感あふれるメロディーを軸に。
そのメロデイーに寄り添うような真っすぐな歌詞で歌われています。
まるで世界の終わりを楽しんでいるかのような不思議な世界観だなと感じつつ…。
周りによって壊された夢の先へもう1度歩んで行くかのような。
すごく挑戦的でエネルギッシュな楽曲かなと。
落ち込んだ時になんかに聞くとどこかやる気が満ちていくような楽曲です!

7.Steppin' out

続いてご紹介していくのはメジャー30枚目シングル「Steppin' out」になります!
アニメ「デュラララ!!×2 結」のOPに起用されました。
全体的に弾んでいるかのようなテンポが特徴のアゲアゲの1曲。
聞いていると自然にテンションが高まってくるメロディー。
それに負けない元気でノリノリで時に辛辣な言葉が見られる歌詞。
普通の日常ではなく非日常をというか毎日を新鮮な気分で過ごしていきたい。
日々のモヤモヤなんか吹き飛ばしていくかのようなイメージ。
非常にぶっ飛んだ楽曲でありつつも全く嫌に感じない。
1日のスタートに聞いてテンションをアゲアゲで過ごしてみてはいかがでしょうか?

8.Sign

続いてご紹介していくのはメジャー18枚目シングル「Sign」になります!
アニメ「NARUTO -ナルト- 疾風伝」のOPに起用されました。
イントロはすごく静かに始まりますが…いざ始まるとなかなかの激しさを奏でるメロディー。
そんなメロディーと合わさるのはメッセージ性が強くも爽やかで真っすぐな歌詞。
テンポもかなり速めに感じるので走り抜けるかのような気持ちがいい疾走感が素晴らしい。
それでもどこかキラキラしているというか小さな光のような温かさとでも言いましょうか…。
メロディーだけを聞いているとすごく激しく感じる分、歌詞には対になるような柔らかさを。
尖った中に包み込むような優しさを持ち合わせた不思議な楽曲です!

9.HERO 〜希望の歌〜

続いてご紹介していくのはメジャー25枚目両A面シングル「HERO~希望の歌~」になります!
アニメ映画「ドラゴンボールZ 神と神」の劇中歌に起用されました。
アップテンポでいい意味でグチャグチャなメロディー。
そんなメロディーに合わさるめっちゃ弾けたキャッチーな歌詞。
私個人がドラゴンボールに感じるイメージが凝縮されていると言いますか…。
ハチャメチャでワクワクやドキドキというような高揚感を煽る感覚とでも言うのでしょうか。
そんなものが詰め込まれているような楽曲のように感じます!
だからこそ最初からアクセルは全開で振り切っていく。
これは是非ともカラオケで熱唱して全力で楽しんでほしい1曲であります!

10.虹の空

最後にご紹介していくのメジャー29枚シングル「虹の空」になります!
アニメ「NARUTO -ナルト- 疾風伝」のEDに起用されました。
激しくも柔らかくスーッと入ってくる彼ららしいメロデイー。
メッセージ性が強くも全く重く感じさせない深い歌詞。
自然と聞き入ってしまうような素敵な世界観が詰め込まれた楽曲になります。
アニメの世界観とも深くリンクしており主人公のこれまでの軌跡を辿っているように思えたり。
唯一無二の仲間やライバルへの感謝の思いだったりと。
まさにこれがアニソン!と感じさせるような素敵な楽曲だと思います!

まとめ

いかがでしたでしょうか?
本当に聞いていて気持ちがいい彼らの楽曲の数々。
アニソンと言うことで楽曲の世界観でアニメにリンクしているところを探すのも楽しい。
軽快で爽快で…元気がない時には是非とも彼らの楽曲を聞いてほしいですね!

以上、戦国武士でした。
それでは!

キャッチ引用:YouTubeより

-アニソン, ロック・バンド, 音楽
-, , , , , , , , , ,

Copyright© Artinize , 2019 AllRights Reserved.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。