ロック・バンド 曲紹介 音楽

[UVERworld]初めて聞く人に聞いてほしい人気曲・代表曲を徹底網羅!

更新日:

みなさんどーもです。
戦国武士でございます!
本日は私が大好きなバンドの1つであります…。
[UVERworld(ウーバーワールド)]の初めて聞く人に是非とも来てほしい。
おすすめの人気曲・代表曲」を私の独断と偏見と10曲ご紹介していきます!

1度は聞いてほしい人気曲・代表曲

D-tecnoLife

まずご紹介していくのは記念すべき1枚目シングル「D-tecnoLife」になります!
人気アニメ「BLEACH」のOPに起用されこの楽曲。
全体的に重めであるものの寄り添ってくれる様な強い意志を感じる歌詞
明暗がハッキリしているメロディーは早めのテンポで演奏されています。
辛いことを抱え込んでしまっている人に対して真正面からぶつかっていく。
どこまでも一直線に突き進んでいくような印象を受けます。
自分の殻に閉じこもってしまっても誰かがきっと助けてくれる人がいる。
だから自分だけを責めないで心をふさがないでほしい…。
熱くてカッコいい彼らの始まりの1曲です!

儚くも永久のカナシ

続いてご紹介していくのは12枚目シングル「儚くも永久のカナシ」になります!
アニメ「機動戦士ガンダム00(セカンドシーズン)」のOPとして起用されました。
スピード感溢れるサビのメロディーが印象的であり爽やかに感じる反面。
歌詞はなかなかにズシンと来るような重めかなと思います。
その中で少し尖っているように感じつつもどこか寄り添うような優しさみたいなもの。
そんな痛快な歌詞を早いテンポで激しめに歌われているわけですから実に気持ちがいい。
個人的にはカラオケなんかでもよく歌いますし非常にスッキリします!
聞いていても歌っていても素晴らしいので非常にクセになります。
カラオケで歌っても非常にカッコいいアニソンと言えるでしょう!

SHAMROCK

続いてご紹介していくのは5枚目シングル「SHAMROCK」になります!
ドラマ主題歌にも起用されたこの楽曲は一言で言えばすごく泥臭い楽曲かなと思います。
恋愛ソングでありながら学生時代の様なひたむきでガムシャラな歌詞。
アップテンポなロックサウンドは疾走感あふれてすごく爽やかです。
不器用ながらも好きな人への思いが込められている分重めになるはず…。
かと思いきやメロデイーやテンポの速さがそれを打ち消してむしろ清々しい。
聞いていると淡く甘酸っぱい学生時代の恋愛模様みたいなものが蘇ってくるような。
サビの歌詞では「全てを投げ出してでも君の元へ」という相手を思う気持ちが充分に。
懐かしさすら感じる爽やかな恋愛ソングでございます!

Colors of the Heart

 

続いてご紹介していくのは4枚目シングル「Colors of the Heart」になります!
タイトルどおり色がテーマとなっている楽曲だけありキレイでカッコいい歌詞が印象的です。
どこか慌ただしさのように感じるメロディーは聞いているうちにジワジワと高揚感を煽ります
そんな中でもやっぱりこの楽曲はサビの部分がすごく大好きなんですよね。
どんなことでも願うことも挑戦することが出来る。
いつかその願いが叶う時が来るから…というメッセージがすごくいい。
そんなちょっとロマンチックにすら感じる歌詞を合わさるメロディー。
諦めるのではなく続けることが大事なんだと教えてくれる楽曲です!

IMPACT

続いてご紹介していくのは8枚目アルバム「Ø CHOIR」に収録されている「IMPACT」になります!
高揚感をメチャクチャ煽ってくる歌詞の中には掛け声が含まれていたり。
カッコよくも煌びやかに感じるメロディーは大事なところで盛大に。
この楽曲を作っていこう「ライブのセトリから外したことがない」と語るほど。
まさにUVERworldのライブにとって外せない大事な1曲です!
会場が一体となって掛け声を掛けたり、飛び跳ねたりと楽しいの一言。
メンバーも全力で音楽を奏でてファンも全力でそれに応える。
ライブに行くなら絶対に覚えてから行ってほしい1曲です!

THE OVER

続いてご紹介していくのは22枚目シングル「THE OVER」になります!
悲観的でネガティブな言葉が目立つものの大切にしたい人への思いが真っすぐに伝わる歌詞。
メロデイーはすごくシンプルで楽曲のイメージからか少し抑えめに。
しかし、サビに入ると溢れそうな思いに同調するように激しくなっていきます!
その他の部分との熱の入り方がギャップを産んでサビの部分を際立てています。
自分以外の人間なら君をもっと幸せにできるかもしれない…。
どんなに諦めようとしても君にだけはの僕の傍にいてほしい。
そんなこの世でたった一人の大切な人へ向けた純愛ソングです!

CORE PRIDE

※上記のMV映像の1曲目になります。

続いてご紹介していくのは19枚目シングル「CORE PRIDE」になります!
テレビアニメ「青の祓魔師」のOPに起用された楽曲です。
激しめの演奏の中にオシャレなサックスが奏でるイントロが終わると。
軽快でカッコいいラップで楽曲が始まります。
全体的にハイテンポで淡々と歌われている歌詞の中は熱い言葉で溢れています。
そんな中でも別格に熱いのがやはりサビの歌詞と言わざるを得ません。
タイトルにあるように「自分のプライド」を全身全霊で守っているかのような…。
激しくも駆け抜けていくようなメロデイーの中には彼らが奏でる音楽のプライドが詰まっている。
聞いていて胸の奥に秘めた思いが湧き上がってくるような楽曲です!

ハイ!問題作

続いてのご紹介していくのは5枚目アルバム「LAST」に収録されている「ハイ!問題作」になります!
メンバーの実話や体験談が随所に入っている聞いていて非常に楽しい歌詞。
サビはアップテンポでノリノリのメロディー、他のところは淡々と。
スピードは速いもののすごく浮き沈みが激しいなと感じる楽曲です。
大切な仲間への思いが彼らの言葉で綴られている歌詞は自然と胸が熱くなってくるような…。
UVERworldのやりたいことがひたすら詰まっていて、それを歌にしている。
特にやりたいことをやる為に地元を出たような人たちには是非とも聞いてほしいなと思います。
楽しさとカッコよさが交互に来るような不思議な魅力満載の楽曲です!

浮世CROSSING

続いてご紹介していくのは9枚目シングル「浮世CROSSING」になります!
キャッチーで独特な言い回しが目立つちょっと不思議な歌詞。
ロックでありながらどこかポップなメロディーは聞いていて自然とテンションが上がってきます。
ドラマ主題歌と言うこともありファンでない方にも知名度が高い楽曲ではないでしょうか?
自分は1人だと思っていた時にどんな自分でも好きだと言ってくれた友達?恋人?
そんな人たちが居てくれるし、きっと同じような事を抱えている人もいるんだから…。
自分は決して1人なんかではないから迷わずに進んで行きなよ!
みたいな少し遠回しのようにも感じますが。
聞いていて自然と元気が出てくるような応援歌に感じます!

MONDO PIECE

最後にご紹介するのは18枚目シングル「MONDO PIECE」になります!
グループが「東京ドーム」での公演をするにあたり作られた楽曲と言うことで。
UVERworldからファンに向けた思いが込められているような非常にメッセージ性が強い歌詞が印象的です。
彼ららしい真っすぐで熱い歌詞に乗せて届くゆっくりとしたメロディー。
聞いていて不意に涙が出てくるような温かさが何とも言えません…。
特に素敵だなと感じるのがラスサビの歌詞なのですが。
これから先も一緒に居たい仲間たちがいる…それはメンバーであり、ファンの人であり。
別れのシーズンになんかにもピッタリの楽曲かなと思います。
彼らが作るカッコよくも熱いメッセージがたっぷり詰まったバラード楽曲です!

まとめ

いかがでしたでしょうか?
独断と偏見でお届けしてきましたが本当にアツい楽曲が多いなと…。
楽曲の1つ1つに真っすぐなメッセージが込められていて。
そんな強い思いがあるからこそ自然と胸がアツくなってくるような。
そんな彼らの音楽に惹かれた人は是非とも下記のリンクをチェック!
もっとたくさんの楽曲を簡単にご紹介しているので是非ともご覧ください。

以上、戦国武士でした。
それでは!

合わせて読みたいオススメ記事

[UVERworld]胸が熱くなる!本当に好きだからこそおすすめしたい30曲!

みなさんこんにちばんは。 戦国武士でございます! 本日の内容になりますが、久々の大ボリュームでお届けいたします。 カッコ ...

続きを見る

[UVERworld]カラオケで歌いたいカッコいいシングル曲ランキング!

どーも皆さん。 本日ご紹介いたしますのは男性から高い人気を誇るアーティスト。 [UVERworld(ウーバーワールド)] ...

続きを見る

[UVERworld]常に全力のアツいメッセージが詰まったアニソン特集!

さて、本日ですが…。 だいぶご無沙汰になっていますこちらのアーティストさんの楽曲をご紹介していこうかと。 そのバンドが大 ...

続きを見る

-ロック・バンド, 曲紹介, 音楽
-, , , , , , , , , , ,

Copyright© Artinize , 2019 AllRights Reserved.