ランキング 乃木坂46 特集 音楽

[乃木坂46]1度はライブで聞きたい定番の盛り上がる楽曲ランキング!

更新日:

みなさんこんにちばんは。
戦国武士でございます。
さて、本日の内容になりますが…。
2年連続で紅白歌合戦に出場し、昨年発売したメンバーの写真集はどれもランキング上位。
日本レコード大賞をはじめ、勢いが止まらない大人気アイドルグループ。
[乃木坂46]の楽曲の中から「1度はライブで聞きたい盛り上がる楽曲」を個人的主観とライブの様子
この2つを交えてランキング形式で10曲ご紹介していきたいと思います!

第10位
あらかじめ語られるロマンス

第10位に選んだのは9枚目シングル「命は美しい」のカップリング曲。
あらかじめ語られるロマンス」になります!
今回のテーマでお届けしている楽曲のなかでは他の楽曲とはまた違ったタイプになります。
特にアップテンポなメロディーと言うわけでもなく、特別明るい・楽しいイメージの楽曲ではないのですが。
この楽曲の歌詞の中に出てくる「12星座」を楽曲中にメンバーが歌うのに合わせてコールする。
コールとはいわゆる「掛け声」の様なものなのですが、やはりアイドルのライブの盛り上げには必須と言えるもの。
メンバーの中でも「かわいい系」のメンバーで年齢も20代前後で構成されています!
ファンの間でも人気の高い楽曲であり…私が身内とライブで披露されると終わった後に必ず話題に上がる楽曲です(笑)

第9位
そんなバカな…

第9位に選んだのは7枚目シングル「バレッタ」のカップリング曲。
そんなバカな…」になります!
この楽曲は女の子が「絶対に好きになるわけない」と言うような感情を抱いてる男の子に対して…。
いつの間にか恋をしてしまっているというような楽曲です。
女の子の心情を表すかのようなポップでキャッチーなメロディー。
不思議といつの間にか楽曲の世界観に引き込まれている様な…。
ライブでも定番楽曲の1つでありこの楽曲の演出と言えば楽曲の最後。
[堀未央奈]さんの変顔がかわいらしいので是非1度は会場でご覧ください!

第8位
夏のfree&easy

第8位に選んだのは15枚目シングル表題曲。
夏のfree&easy」になります!
イントロからアップテンポで明るいメロディーでテンションが上がり。
聞いていてワクワクした楽しい気分にさせてくれる楽曲だと感じます!
」という季節を全力で楽しんで行くんだ!という気持ちが全面的に伝わってくる歌詞。
個人的にはサビのダンスの振付が好きなんです(笑)
乃木坂らしいかわいらしさの中に等身大の女の子のハチャメチャな感じ。
この2つの魅力が惜しみなく詰まった楽曲です!

第7位
三番目の風

第7位に選んだのは17枚目シングル「インフルエンサー」のカップリング曲。
三番目の風」になります!
タイトルに「三番目」とあるようにこの楽曲は三期生の楽曲です。
これから乃木坂46の時代を作っていく次世代を担っていくメンバーたちが歌っているわけですね…。
新しいメンバーたちが歌っているからこその初々しさと言うか爽やかさがこの楽曲の魅力であり。
ヘイ!」というコールが何とも盛り上がる…。
まさにこれから乃木坂46に吹き荒れていくことになるであろう。
三期生の皆さんの魅力が全面に出ている楽曲です!

第6位
ダンケシェーン

第6位に選んだのは8枚目シングル「気づいたら片想い」のカップリング曲。
ダンケシェーン」になります!
そもそもタイトルであるこのなかなか聞きなれない言葉…。
実はセンターを務める[生田絵梨花]さんの出身地であり幼少期を過ごした「ドイツ」の言葉。
意味は「ありがとう」という意味なんですね。
楽曲中にもそんなタイトルから繋がっていくような言葉があったり。
メロディーもすごく独特なのがこの楽曲の魅力です!
何よりこの楽曲はコールがノリノリですごく楽しいのが選んだ理由なります。

第5位
ハウス!

第5位に選んだのは2枚目シングル「おいでシャンプー」のカップリング曲。
ハウス」になります!
私が今まで参戦したライブではバースデーライブを除くライブにおいて…。
必ずアンコール後に歌われている様に感じるのがこの楽曲になります。
アップテンポで明るいメロディーと女性目線で歌われている楽しい楽曲になります!
年頃の女の子を同世代の乃木坂メンバーが歌う非常に可愛いイメージが詰め込まれています。
掛け声も多くアンコール後にも関わらず会場の盛り上がりは冷めません!
ライブ終盤での盛り上げに最適な1曲です!

第4位
ロマンスのスタート

第4位には選んだのは8枚目シングル「気づいたら片想い」のカップリング曲。
ロマンスのスタート」になります。
第5位でご紹介した「ハウス」と並ぶアンコール後の定番曲と言った感じでしょうか。
ポップなメロディーと男性目線でありながら可愛らしい歌詞が印象的!
まさにアイドルが歌う楽曲と言った感じの楽曲です。
全体的に掛け声が多くサビでのメンバーが歌った後に同じ言葉を繰り返す。
これを聞くと終わりに近づいてるなと感じますねw
最後まで駆け抜けるアンコールにふさわしい楽曲です!

第3位
転がった鐘を鳴らせ!

第3位に選んだのは10枚目シングル「何度目の青空か?」のカップリング曲。
転がった鐘を鳴らせ!」になります。
少々ロック調のメロディーと早いテンポ。
聞いていてかなりテンションが上がる曲かと思います!
ライブ中のメンバーからの煽りもかなり多いように感じますし。
誰かしら飛び跳ねながら歌って踊っているような印象を受けます。
全体的にワチャワチャした感じの楽曲なので…。
この楽曲をライブで聞けると1人で勝手に楽しくなってますw

第2位
ガールズルール

第2位に選んだのは6枚目シングル表題曲。
ガールズルール」になります!
1枚目からセンターを務めた[生駒里奈]さんから[白石麻衣]さんへ。
初めてセンターが変わった乃木坂に大きな変化を起こした楽曲になります
夏うたらしい明るく楽しい歌詞とアップテンポなメロディー。
乃木坂のライブの定番ソングです!
何種類かの掛け声を使いながら盛り上がる楽曲。
イントロを聞いた時からワクワクしてくる感覚は個人的にトップ!
乃木坂の夏うたの中でも高い人気を誇る楽曲です。

第1位
裸足でsummer

堂々の第1位に選んだのは昨年発売された15枚目シングル表題曲。
裸足でsummer」になります!
人気メンバーの1人[齋藤飛鳥]さんがシングル曲で初のセンターに選ばれた楽曲です。
この楽曲は何と言っても「タオル」を使いながらの掛け声です。
楽曲の「ヘイ!」という言葉に合わせながら掛け声とタオルを頭上に掲げる動き。
見て、聞いて、動いて。
他の楽曲とは違った楽しさが際立ちます。
また、夏うたということで明るい楽曲というのも相まって。
会場の盛り上がりは数ある楽曲の中でも随一のものだと思います。
実際に私もライブに行ったら絶対に聞きたい楽曲の1つです!

まとめ

さて、いかがでしたでしょうか?
テーマの都合上「」に関係する楽曲が多くなっていきましたが…。
個人的にやはり夏うたは明るくハイテンションなものが多いように感じるので自然な流れかなと。
昨年は東京ドームにて公演を行い。
今年も7月にバースデーライブが予定されています。
これからもどんどん高みを目指す乃木坂46のライブ。
ぜひ1度行ってみてはいかがでしょうか?

キャッチ引用:YouTubeより

乃木坂46関係まとめ

-ランキング, 乃木坂46, 特集, 音楽
-, , , , , , , , ,

Copyright© Artinize , 2019 AllRights Reserved.