ロック・バンド 曲紹介 音楽

[UVERworld]胸が熱くなる!本当に好きだからこそおすすめしたい30曲!

更新日:

みなさんこんにちばんは。
戦国武士でございます!
本日の内容になりますが、久々の大ボリュームでお届けいたします。
カッコよくて熱いメッセージ性が高い楽曲をこれまでたくさん送り出し。
その高いスタイルから男女問わず高い人気があるものの。
特に男性から圧倒的な支持を集める人気ロックバンド!
[UVERworld(ウーバーワールド)]の全楽曲の中から。
特にオススメしたい30曲をドーンと紹介」していこうと思います。
というわけでさっそく参ります!

オススメ楽曲30選

1.D-tecnoLife

記念すべき1枚目シングルであるこの楽曲。
アニメ「BLEACH」のOPに起用されました!
色んな葛藤を抱えつつも自分に正直に真っすぐに生きていく。
PVではデビュー曲ということで若き日のメンバーが映っていたりと。
カッコよくもどこか頑固、そんなイメージが湧いてくる様な楽曲です!

2.IMPACT

8枚目アルバム「Ø CHOIR」に収録されている楽曲です。
この楽曲が発売されて以降ライブのセットリストから外したことがない
そう語るほどのライブでの定番楽曲であり盛り上がりは折り紙つき!
ライブ動画などを見ていても会場の一体感なんてもう最高。
UVERworldの楽曲を紹介している以上、やはりこの楽曲は欠かせませんよね!

3.ゼロの答

2枚目アルバム「BUGRIGHT」に収録されている楽曲になります。
アップテンポでありながら歌詞は結構シリアス…。
」について歌われていながらもその最後の時に思う事
暗くなりがちなこういう楽曲のイメージとは全く違う命が消えゆくさまを「」に例えている。
どこかキレイで真っすぐで儚い楽曲です!

4.SHAMROCK

5枚目シングルとして発売されたこの楽曲。
ドラマ「ダンドリ。〜Dance☆Drill〜」の主題歌に起用されました。
躍動感あふれるメロディーとガムシャラな感じの歌詞。
若々しい感じというか若さゆえの盛り上がり方みたいなのが詰まっている様な…。
聞いていると学生時代を彷彿させるような爽やかな楽曲です!

5.ハイ!問題作

5枚目アルバム「LAST」に収録されている楽曲になります。
この楽曲はホントに自由な楽曲だと思います(笑)
自主規制音があったり、メンバーの体験談などが歌詞になっていたり。
そんな自由な中にもちょっとした熱いメッセージが隠れていたりと。
聞いていて清々しく自然と楽しくなってくる様な楽曲です!

6.REVERSI

23枚目シングルとして発売されたこの楽曲。
アニメ映画「青の祓魔師 -劇場版-」の主題歌に起用されました。
タイトルどおり「オセロ」をイメージさせる駆け引きの様な感覚の歌詞!
聞いていて自然と気分が高揚してくるように感じる。
どこかクールでミステリアスなカッコいい楽曲になっています。

7.MONDO PIECE

18枚目シングルとして発売された楽曲になります。
全体的にしっとりとした優しいバラード楽曲です!
ライブの締めとして歌われることが多く、大切な人へのメッセージの様な歌詞。
ある意味ではUVERworldらしさが詰まったバラードなのかなと…。
私個人としてはUVERworldの全楽曲の中で1番泣ける楽曲だと思っています!

8.Colors of the Heart

4枚目シングルとして発売されたのがこの楽曲。
アニメ「BLOOD+」のOPとして起用された楽曲になります。
タイトルにあるように楽曲の所々に「」に関する言葉が出てきます。
どこか切ないメロディーとキレイに感じる歌詞が混ざって…。
何とも言えないカッコよさが光る楽曲です!

9.儚くも永久のカナシ

12枚目シングルとして発馬されたのがこの楽曲です。
アニメ「機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン」のOPとして起用されました!
数ある楽曲の中でも人気が高い楽曲の1つであり。
早いテンポと突き抜けていくようなカッコよさがあるメロディー。
カラオケの人気アニソンランキングに入ったりするなど知名度も高い1曲かと思います。

10.LIFEsize

2枚目アルバム「BUGRIGHT」に収録されている楽曲になります。
私がUVERworldの楽曲の中で1番好きな楽曲がこの楽曲です!
今にも走り出したくなるような疾走感溢れるメロディー。
サビの部分の歌詞はすごく真っすぐで大好きです。
通学中や通勤中など1日のスタートに是非とも聞いてほしい楽曲です!

11.一滴の影響

30枚目シングルとして発売された楽曲になります。
アニメ「青の祓魔師 京都不浄王篇」のOPに起用されました!
少し切ない感じに聞こえつつもすごく力強くて言葉の1つ1つが心に突き刺さるような歌詞
そんな少し重めに感じる様な歌詞を打ち消すような壮大でカッコいいメロディー。
最近発売された楽曲ではありますが全楽曲の中でもかなりお気に入りの1曲です!

12.クオリア

16枚目シングルとして発売された楽曲になります。
アニメ映画「劇場版 機動戦士ガンダム00 -A wakening of the Trailblazer-」のEDに起用されました。
すごく世界観が大きなバラード楽曲であり、その優しいメロディー。
真っすぐに相手を思いやる優しい言葉で構成された歌詞。
壮大な中にある繊細さが魅力的な涙腺を刺激する楽曲です!

13.〜流れ・空虚・THIS WORD〜

2枚目アルバム「BUGRIGHT」に収録されている楽曲になります。
全体的に少し暗く不気味な印象を受けるメロディーと楽曲の場面で変わるテンポ。
中でもサビでのメロディーと解き放たれた様な歌詞がすごくカッコイイ!
所々に刺々しいというか結構現実的な言葉というかシリアスな感じもします。
それをすべて受け入れたうえで背中を押すような歌詞はすごく清々しい気持ちにさせてくれます!

14.endscape

7枚目シングルとして発売された楽曲になります。
アニメ「地球へ…」のOPに起用された楽曲です!
すごく繊細な言葉で作られていつつも世界観が大きな歌詞
その歌詞を煽るようなメロディーの組み合わせはすごくマッチしています。
考えすぎて少し疲れてしまった時になんかに聞いてみるのをオススメします!

15.Ø CHOIR

8枚目アルバム「Ø choir」に収録されている楽曲になります!
収録されているアルバムと同じタイトルとなっている点に注目が集まるかと思います…。
スタートからアゲアゲのメロディーとすごく深くもどこかキャッチーな歌詞が印象的です。
人生」についてすごくストレートに歌われている中で重くなりすぎない為の表現だったり。
TAKUYA∞さんはこの歌について「始まりの合唱」と語る独特の世界観が溢れる楽曲です!

16.CORE PRIDE

19枚目シングルとして発売されたこの楽曲。
アニメ「青の祓魔師」のOPとして起用された楽曲になります。
スタートからラップ調で始まるカッコいい感じが詰まっている楽曲と感じます!
ポップで弾んでいる様なメロディーと合わさるUVERらしい熱いメッセージがこもった歌詞。
全楽曲の中でも高い人気を誇るこの楽曲は1度は聞いてほしい楽曲ですね!

17.激動

10枚目両A面シングルとして発売された曲です。
アニメ「D.Gray-man」のOPとして起用されました。
全体的にサビ以外は静かな印象を受けるメロディーとラップ調の歌詞が多いかなと…。
そんな淡々と歌われていく中で始まるサビはカッコよくもすごく爽やかな感じ!
躍動感あふれるメロディーとカッコいい歌詞が生み出す爽快感をご堪能あれ。

18.closed poker

5枚目アルバム「LAST」に収録されている楽曲になります。
タイトルにあるように「ポーカー」を意識した言葉が多く見られます。
ポーカーでの駆け引きと恋愛での駆け引きを同じように例えていて…。
かなりクールな感じで大人っぽい楽曲になっているかなと感じます!
自分の駆け引き1つでどんな結果になっていくのかハラハラするような楽曲です!

19.浮世CROSSING

5枚目シングルとして発売されたこの楽曲。
ドラマ「働きマン」の主題歌に起用されました!
全体的にアップテンポで疾走感溢れるメロディーなので聞いていてすごく明るくなってきます。
そんな中にある優しくもアツい歌詞がすごく印象的であり「平成」という言葉が使われていたりと。
今生きるこの時代に楔を打つような真っすぐで爽快な楽曲です!

20.恋いしくて

11枚目シングルとして発売されたこの楽曲。
一言で言うならば純愛のバラード楽曲と言えるでしょう!
すごくゆっくりとしたテンポと静かで優しいメロディー。
切なさが溢れ出る真っすぐ相手を思う言葉が詰め込まれた歌詞。
聞いていてすごく寂しくなるものの温かい気持ちにさせてくれる王道バラードです!

21.誰が言った

8枚目アルバム「Ø CHOIR」に収録されている楽曲になります。
全体的に激しめのメロディーとテンポが特徴的なこの楽曲。
歌詞においてもそれは変わらずで刺々しい言葉がたくさん見られたり。
一切着飾ることのない言葉で構成されている分すごくストレートに歌われています!
聞いていてすごくスカッとする楽曲ですのでストレス発散などにオススメです!

22.fight for liberty

24目シングルとして発売された楽曲になります。
アニメ「宇宙戦艦ヤマト2199」のOPに起用された楽曲です。
楽曲のスタートからもうカッコよすぎるの一言なんです…。
激しくハイテンポで進んで行くメロディー自然と高揚感を煽るかの如く。
自らを鼓舞しているかのような激しくも真っすぐな歌詞聞いていて気持ちがいい楽曲です!

23.哀しみはきっと

14枚目シングルとして発売された楽曲になります。
ドラマ「小公女セイラ」の主題歌に起用されました!
バラードの様な優しく静かなメロディーでありながらテンポは普通。
何よりこの楽曲は歌詞が素晴らしい楽曲でありまして、特に1番のサビの歌詞がもう何とも言えない。
何が良いとか言葉にするのは難しいのですが…とにかく1度聞いてみてください!

24.7th Trigger

21枚目シングルとして発売された楽曲になります。
TAKUYA∞の口笛で静かにスタートしていくこの楽曲ですが…。
全体的に楽器のメロディーはサビ以外は抑え気味で静かな印象を受けます。
しかし、サビになると一気にギアが上がっていき激しめになって行きます。
ある意味UVERらしい激しさとカッコよさの両方を持ち合わせた楽曲かなと感じます!

25.earthy world

4枚目アルバム「AwakEVE」に収録されている楽曲です。
ポップで爽やかな明るいメロディーでありながらも。
歌詞はこれまでの道のりや経験ファンやメンバーに対するTAKUYA∞さんの思い
そんな言葉たちで構成されている楽曲になります。
TAKUYA∞さんの気持ちがたくさん込められたすごく素敵な楽曲です!

26.シリウス

最新アルバムである9枚目「TYCOON」に収録されている楽曲です。
颯爽としたテンポと弾んだように演奏されている様なメロディー。
何度失敗してもやり直せばいい!そう伝える様な背中を押すような歌詞。
この楽曲はUVERwordにとって色々問題が起きることが多いとされる12月の空。
その中で1番輝く星の名前をタイトルにとり自身の失敗を忘れないようにという願いもあるようです…。

27.THE OVER

22枚目シングルとして発売されたこの楽曲。
ドラマ「黒の女教師」の主題歌に起用された楽曲になります!
優しさと激しさの両方を併せ持つメリハリがハッキリしたメロディー。
そんなメロディーに合わさるのは大切な人を一途に思う言葉で溢れた歌詞。
恋愛ソングでありながらもすごく熱い真っすぐな思いが詰まった楽曲です!

28.美影意志

4枚目アルバム「AwakEVE」に収録されている楽曲になります。
TAKUYA∞さんが友達の結婚式で歌える歌が欲しいという思いから作られた楽曲。
イメージ通りのゆっくりなテンポの温かいメロディー。
恋愛ソングらしい一途な思いがたくさん詰まっていて2人の先を願うような言葉だったり。
まさにこれから共に歩んでいく2人を応援するような楽曲になります!

29.心とココロ

5枚目アルバム「LAST」に収録されている楽曲になります。
この楽曲も結婚式がテーマになっている楽曲ということでありますが…。
どちらかというとこの楽曲はこれまでの2人の過程を振り返り。
これからの2人はこうありたいというような。
一緒に歩んでいく中でこうありたい、こうしていきたいという願いが詰まった楽曲かと思います!

30.DECIDED

最後にご紹介するのが31枚目シングル「DECIDED」です。
映画「銀魂」の主題歌に起用された楽曲になります!
メロディーも歌詞もひたすら熱くてカッコいい楽曲でありまして…。
エフェクトが掛かった声や真っすぐなメッセージがこもったラップ。
今の自分とこれからの自分、何を手にして何を選びたいのか。
それを問いかけてくるような突き抜けた楽曲です!

まとめ

さて、いかがでしたでしょうか?
実はこの内容を考えたときに50曲くらいでやろうかな…と考えていました。
それだけご紹介したい楽曲があったのですが。
さすがに多いかなと思いメチャクチャ悩んで選んで考えたのがこの30曲
そんなわけでありまして個人的にかなり厳選して選び抜いたのが今回の楽曲になります!
自分なりにかなり納得がいくものになったかなと思います。
もちろん、なんであの曲が入ってないんだよ!
そう感じる方もいるかもしれませんが、それだけ[UVERworld]は魅力的な楽曲で溢れているわけであります。
色んなメディアで「男性人気NO.1」や「今最もアツい歌を歌うロックバンド」などと紹介されているのを目にしましたが…。
そんなメディアでも大注目のロックバンド。
是非聞いたことない方は1度聞いてみてはいかかでしょうか。
以上、戦国武士でした。
それでは!

キャッチ引用:http://pin.it/Bg_GSjD

合わせて読みたいオススメ記事

-ロック・バンド, 曲紹介, 音楽
-, , , , , , , , , , , , , , ,

Copyright© Artinize , 2019 AllRights Reserved.