アイドル プライベートアイ 乃木坂46

[伊藤万理華]私服センス抜群のオシャレ番長!素顔に迫った乃木坂46プライベートアイ16

更新日:

みなさんこんにちばんは。
どーも。戦国武士でございます。
本日はご無沙汰の当サイト人気企画「乃木坂46プライベートアイ」をお届けします!
今回その素顔に迫ったメンバーはグループ屈指のオシャレ番長にしてかなりの多趣味。
その圧倒的な私服センスはメンバーからも抜群の評価を誇る。
まりっかこと[伊藤万理華]さんについてお届けしていきます!

趣味・思考

引用:http://pin.it/iNZNddq

好きな食べ物として挙げられるのは…。
・ビーフジャーキー
・梅干し
・ミョウガ
などと言ったおつまみよりの食べ物となっておりまして。
自他ともに認めるベビーフェイスのまりっかとは少し違った印象を受けますが。
こういう食べ物を挙げるという点にすごく好感を持てますよねw
いや、そりゃアイドルと言っても人間と言われればそれまでなのですが…。
結構イメージとかが求められるアイドルという立場で挙げるからこその好印象です!

趣味として「乃木坂工事中」で取り上げられていますが。
・苔(観察・収集)
・鉱石(観察・収集)
・サビの観察
・写真撮影
といったかなり個性が強いというか変わった趣味をお持ちの様子。
特に苔に関しては同番組にて特集を組まれるなどもしていました。
本人も苔について聞かれる事が多かったと話すなど「まりっか=苔」のようなイメージもあったので…。
それ故にファンの人にとっては少なからず衝撃だったのではないでしょうか?
最終的にはカメラにハマっているとこの放送の際には話しています。
メンバーから見ても「多趣味」や「サブカル」と言った印象があるようですね!

乃木坂屈指のオシャレ番長

引用:http://pin.it/Vb9gCWG

やはり、まりかと言えばグループ屈指のオシャレさんというところでしょう!
グラフィックデザイナーの父とファッションデザイナーの母を持つまりか。
まさにオシャレの申し子と言わんばかりの家系だなと思いますw
乃木坂の番組などではその画力の高さを発揮し[西野七瀬]さんや[若月佑美]さんらと一緒に絵が上手いメンバー。
として取り上げられることもしばしばあります。
[高山一実]さんに服を選んでほしい言われ番組でコーディネートしたり。
ミシンを購入し自ら服をリメイクしたりすることを話すなど。
メンバー内からもオシャレと言えばまりかという様子がうかがえます…。
また将来の夢として女優とファッション関係の仕事を挙げています!
古着屋巡りをすることもよくあるというまりか。
オシャレをすることや服が本当に好きなんだなということが伝わってきますよね!

まりっかが歌うおすすめ楽曲

狼に口笛を

2枚目シングル「おいでシャンプー」のカップリング曲「狼に口笛を」は個人的に外せません!
まりかがセンターを務めている楽曲ということもありますが…。
個人的にも好きなカップリング曲であり人気もある楽曲です!
ロック調のようにも思えるカッコいいメロディー。
始まりの部分の肩を揺らす独特なダンスはバナナマンの日村さんが時々番組内でやってますw
またサビの部分の体を大きく振り回すようなダンスとオオカミを意識したようなダンス
パフォーマンスを見ていても楽曲のメロディーと合わさって非常にカッコいい印象を受けます。
オオカミ」が楽曲のテーマである分それを意識した言葉も歌詞の中で随所に見られ。
オオカミが持つカッコいい部分とアイドルが歌うからこそ際立つようなかわいい歌詞
この2つのバランスがすごく絶妙な感じにまとまっているように思います!
PVではダンスパフォーマンスが大きく取り上げられており。
すごくカッコかわいくなっています。

生まれたままで

8枚目シングル「気づいたら片思い」のカップリング曲「生まれたままで」になります。
こちらもまりかがセンターを務めた楽曲です!
ただただ毎日を過ごしていく中で感じることを素直にまとめているような歌詞がすごく印象的です。
誰もが日々を過ごしていく中で感じる様な事というか…。
このままでいいのか?みたいな不安とか、なんの生産性もない毎日を過ごし行く中で感じることというか…。
すごく難しいように聞こえるんだけども実はそうでもなくて。
ただ素直にこれからの自分がなりたい姿って近くにあるのかも?
というような希望みたいなものも込められてるような気がします。
そんな少し重く感じる様な歌詞を盛り立てるメロディーがまた良い!
ちょっと暗めに感じつつもポップな感じに聞こえるサビのメロディーが楽曲を締めている。
PVもそんな雰囲気を打ち消すかのような非常に可愛らしい感じに仕上がっていて。
楽曲を真っすぐに聞き入れつつもメンバーのかわいらしい姿を見ることができる。
ちょっとお得な感じがする楽曲ですw
またこの楽曲は今年の2月20日に行われた元メンバー[橋本奈々未]さんの卒業コンサートで披露され。
ななみんが大好きだと語ったこの曲をまりかとWセンターで歌っていました!

メンバーとの関係性

引用:http://pin.it/k1LQTRb

まず最初に挙げたいのがこの2人との関係性になります。
[井上小百合]さん[中元日芽香]さんの2人とまりかを合わせた「温泉トリオ」の3人です!
プライベートでも仲がいいというこの3人なのですが…。
実は「乃木坂工事中」内でこの3人の企画が組まれまして。
その内容というのがひめたん考案の「わだかまりを無くそうリベンジの湯」ということでして。
以前、3人で日帰り温泉旅行に行ったときに次回はこの3人で富山に行こう!
という約束が交わされていたようなのですが。
ひめたんに何も言わずにまりかとさゆにゃんの2人で富山に行ったことをブログで知ったひめたんが持ち込んだ企画になります!
この企画が放送された際には所々気まずさみたいなものがなぜか出てくる会話なども放送されていたのですが…。
スタッフ側からまりかとさゆにゃんに対して企画の趣旨を説明していたという一種のドッキリ要素が含まれていました。
そんな事があったちょっとピリッとした感じの旅行ではあったものの。
元々仲良しの3人ならではの会話があったり、改めて2人の心境を聞いて。
より深い関係になることができたのではないでしょうか?
その後に放送されたネット番組において「実はひめたん温泉キライ」ということが判明したり。
LINEのグループ名が「ギクシャク」というグループ名という新たなエピソードが明かされましたが。
仲がいいからこそできる関係なんだろうなぁと個人的に温かい気持ちになりました!

引用:http://pin.it/8vO4qxQ

次に挙げたいのはキャプテン[桜井玲香]さんとの関係性ですね。
乃木坂って、どこ?」にて行われたバレンタイン企画「メンバーがメンバーにプレゼントを渡す」が行われ。
まりかから玲香に思いを伝えた後、改めて玲香もまりかにプレゼントを渡し両想いとなりました。
その際に玲香はまりかに対して…。
・なんでも相談しやすい存在
・玲香の心の支えになっている
と語っており関係の深さを伺わせますよね!
まりかからは玲香にオシャレな本の様なものとオシャレなチョコ。
玲香からまりかにはこれまたオシャレなサングラスのチョコと口紅型のチョコ。
+個性的なモアイ像のランプみたいなものをプレゼントしました。
今年の5月には2人でタイ旅行に行ったことがまりかのブログで明かされています。

引用:http://pin.it/34j_b_C

最後に挙げたいのは「生まれたままで」の際にも触れた元メンバー[橋本奈々未]さんとの関係です。
実は誕生日がお互い2月20日というこの2人。
今まで卒業までの長い間お祝いをしあってきた2人。
これが最後になったななみんの卒コンではまりかがこんなナレーションをしています。
・一緒に歌いたかったけどユニットや歌割も違うから叶わなかったこと
・バースデーライブの期間はいつもより一緒に入れるので嬉しかったこと
など。素直にななみんへの思いが詰まったナレーションになっています。
私自身、この時のライブに参戦していて。
幸運にも誕生日のお祝いが行われたセンターステージの真横で見ていたので。
2人の様子を間近で見ていることができました。
ななみんからまりかに向けられるすごく優しい目。
まりかの驚いたような表情。
周りのメンバーが2人に向ける寂しさと温かさが詰まった目。
本当に素敵な光景でした。
1年の中で偶然同じ日に生まれた2人の最後のお祝いはすごく素敵なものでした。

他にも元メンバー[伊藤寧々]さんとのエピソードとして。
特にねねころとは同じ苗字ということもあり「伊藤ちゃんず」という非公式ユニットだったり。
ねねころ卒業後、彼女がセンターを務めた「涙がまだ悲しみだった頃」のセンターを務めたり。
卒業後も遊びに行ったりするなど関係は良好なようです!

伊藤万理華とは

最新シングル「いつかできるから今日できる」では初の福神メンバー入りとなりました。
またこの楽曲は乃木坂メンバーがメンバーが出演する映画「あさひなぐ」の主題歌でもあります!
この映画にはまりか自身も出演しています!
個人的に思うのはメディアで見るまりかは常に自然体という感じがします。
特に着飾ったりするわけでもなくありのまま。
それはメンバーとの関係性が証明しているのかなとも思います…。
誰とでも気兼ねなく話すようなメンバーという印象が強いですねw

また、おしゃれという点をこの記事でも何度も綴っていますがホントにセンスがすごいなと…。
自分に似合う服を熟知しているというか…。
奇抜に見えるような服でもうまく着こなすあたりはさすがの一言。
オシャレな人ってこういうの着るんだろうな…と思っている服をきているのがまさにまりか!
兼ねてより自他共に認める「ベビーフェイス」のまりかですが私服姿のまりかはホントにカッコいいなと思います。
アイドルの衣装や制服だからこそのかわいさと私服で見せる姿のギャップがすごいなと…。
今後もそんな得意分野をどんどん駆け抜けてどんな活躍に繋げていくのか非常に楽しみです。

まとめ

さて、いかがでしたでしょうか。
久々のプライベートアイとなってしまいましたが。
これを書いてると自分自身も懐かしい気持ちになったり。
こんなことがあったんだ!という発見があるから楽しいです!
出来れば今後も月に1回くらいは書いて行きたいと思っていますのでお楽しみに。
以上、戦国武士でした。
それでは!

キャッチ引用:http://pin.it/ilpCnbW

その他乃木坂46のまとめ記事はこちら

-アイドル, プライベートアイ, 乃木坂46
-, , , , , , , , , , , ,

Copyright© Artinize , 2019 AllRights Reserved.