ランキング 曲紹介 音楽

[UVERworld]不意に涙が出てくる訳とは…泣けるバラードランキング!

更新日:

みなさんこんにちばんは。
さて、本日ご紹介いたします内容。
男性からは圧倒的に高い人気を誇り、もちろん女性からも人気を集める。
大人気ロックバンド[UVERworld(ウーバーワールド)]の楽曲の中から…。
普段のカッコいいイメージとは一味違う「泣ける楽曲」をランキング形式でご紹介します!
[UVERworld]らしい熱いメッセージとカッコよさを残しつつ。
聞いていてどこか涙ぐんでしまう楽曲をお楽しみください。

泣ける楽曲ランキング

5位
心とココロ

第5位には今回のテーマで唯一のアルバムからの選出。
5枚目アルバム「LAST」に収録されている「心とココロ」になります!
この楽曲は個人的に感動系の楽曲かなと。
ゆったりとしたテンポの中に大切な人への思いが込められています。
過去と今と未来がリンクしている歌詞に感じるのですが。
この楽曲の魅力は歌詞に詰まっているなと。
特に楽曲の後半です。
例えばラスサビ前の歌詞がすごく深くてカッコいなと。
世界中に何億人と存在する人の中で知り合う偶然。
その偶然に出会うまでの道筋が「透明の糸」と言葉にされて。
出会えたことは偶然じゃなくて運命だと。
もし前世があったとして最後まで一緒にいた君。
この世に生まれたときに泣いたのは君が居なかったから。
だからその日からずっと君の事を探してきたんだと。
なんて言っていいか分かりませんが衝撃でした。
こんな歌詞があるのかと…。
楽曲全体を聞いた時に結婚式で新婦に歌ってみたりしたらすごくカッコいいなと。
結婚式のBGMでこの曲流れてきたらすごい感動するなと。
ひとつの物語の様な楽曲です!

4位
一滴の影響

第4位は記念すべき30枚目シングル「一滴の影響」になります。
泣ける曲と言えば悲しい曲、ゆったりとした曲など。
静かなイメージが個人的にあるのですが…。
この楽曲を聞いたときにそんな概念を崩されました。
ただただカッコいい。
その一言に尽きるのですがなぜか聞き終わったときに涙が出てました…。
どんなに幸せと感じる生活を送っていてもそれで満たされないこともあり。
逆に不幸と感じることが幸せと感じることができればそれは幸せである。
結局は自分次第で変わってくるものだと。
かなりストレートな歌詞ではあるもののその中にある深みがすごい。
そして、楽曲の目玉でもあるサビの部分に移りますと。落ち込んでるとき、自分に自信がないとき。
投げやりになって抱え込んでしまうことってありますよね…。
2番の歌詞とほぼ同じなのですが最後の部分が違っていて。
そこが個人的にかなりポイント!
どんだけ落ち込んでもいいから立ち止まらずに。
少しずつでもいいから前を向いて歩いて行きなよ。
そんなメッセージが込められている気がします。
今回のテーマに違うとか感じる方もいるかも知れませんが。
負の感情の涙ではなく感動の涙という類で選出しました!

3位
哀しみはきっと

第3位は14枚目シングル「哀しみはきっと」になります。
バラードのようにゆっくりなテンポでありつつもメロディーはロック調。
カッコいいバラードと言った感じかと思います。
陰と陽がハッキリしている歌詞は実際に過ごしていく中で感じることが多い事。
リアルな言葉が所々に見られるのもこの楽曲の魅力かと思います
そんな中で際立つのが独特のカッコいい歌詞。
1番のサビの歌詞なんですが表現がすごいですよね。
辛い事、哀しいことが自分に襲い掛かること。
それをあえて「運命のクジ」という言葉にしてそれを背負っていく。
そのうえでそれからは絶対に逃げたくない!
カッコよすぎかよ…。
特におすすめなのが楽曲のクライマックスへと繋がる部分の歌詞なんですが。
サビの部分とこの歌詞の部分のメロディーのギャップだったり。
歌詞そのものに感じることだったり。
しっとりとしたイメージの楽曲の中に真っすぐで。
カッコよく熱い歌詞が入っている[UVERworld]の魅力を感じました!

2位
恋しくて

第2位に選んだのは11枚目シングル「恋しくて」になります。
楽曲としては完全にバラードと言えるのではないでしょうか。
ゆったりとしたテンポにゆったりとしたメロディー。
大切だった人への思いと寂しさで溢れる歌詞。
そうなんです完全にイメージとしては「恋愛系バラード」なんです。
個人的に挙げたいところとしては…。

すごく深くてすごく寂しい感じが溢れてるんですよね。
たくさんの人といるのに1人だと感じてしまう
そんなたくさんの人といるよりも君が居てくれれば…。
みたいな感じなんでしょうけど。
なんでこんな歌詞が書けるのかな?と。

大切な君との別れは新しい大切な人への出会いとの始まり
きっと君以上に大切な人がきっと僕にまた現れる。
そんな強がりみたいなのがガッツリ出てますよね。
言い聞かせて」って言葉がより切なさや強がりを際立たせていて…。
恋愛関係で落ち込んでいるときに聞いたら思わず涙してしまうような。
でも、歌詞の中にどこか先への希望にみたいなものもあったり。
スゥーっと入り込んでくる。
そんな楽曲です!

1位
MONDO PIECE

第1位に選んだのは18枚目シングル「MONDO PIECE」になります。
バラードの様だけどバラードではないと言いますか…。
テンポはゆっくりではありつつもガッツリという感じというわけでもなく。
バラードと言えばバラードなのかもしれませんがそう感じない。
そう感じるのはやはりメロディーと歌詞なのかなと。
全体的に抑えめである分すごく温かいというか優しい感じがします。
何よりサビのメロディーと歌詞が何とも言えません。
特に好きなのがラスサビのこの部分。
もう何もいう事はできませんw
ここまで真っすぐな歌詞があるのかなと。
それだけ大切に思える人ってなかなか出会えませんし、口に出せないもの。
そんな思いがすべて詰まっているのではないでしょうか?
繰り返しになりますがこのサビの部分に使われてるメロディーがズルいんだよなぁ…。
カッコいいし、優しいし、何より温かい。
大切な仲間への思いが真っすぐに歌われているこの楽曲。
今回の1位に選ばせて頂きました!

まとめ

さていかがでしたでしょうか?
一言で「泣ける曲」と言っても人の感じ方で変わってくるもの。
そんな中で今回私がご紹介したのは「カッコいいのにどこか泣けてくる曲」ということです。
しっとりした優しい曲の中にある[UVERworld]らしいカッコよく熱いメッセージが込められている…。
[UVERworld]だからこそ作り出せる楽曲の世界観みたいなものを感じました。
みなさんも色んな場面に合わせて自分にあった楽曲を探してみてはいかかでしょうか?

キャッチ引用:http://pin.it/X-KokIF

-ランキング, 曲紹介, 音楽
-, , , , , , , , , , ,

Copyright© Artinize , 2019 AllRights Reserved.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。