俳優・女優 音楽

[大原櫻子] 歌手に女優に幅広い活躍!ギター女子おすすめ楽曲&作品をご紹介!

更新日:

さて、本日ご紹介するのはこの方。
女優に歌手に幅広いジャンルで活躍を見せるこの方!
[大原櫻子]さんについて書いて行こうと思います。
まずは簡単なプロフィールからご紹介。

簡単な紹介

引用:http://pin.it/8RzrhBM

大原櫻子(おおはらさくらこ)
生年月日:1996年1月10日
出身地:東京都
血液型:A型

父親はナレーターなどで活躍する[林田尚親]さん。
中学2年の時にダンスの発表会のリハーサルをキッカケに芸能界入りを果たす。
2013年に学校の友人から聞き、映画「カノジョは嘘を愛しすぎてる」のオーディションを受けると5000人の中からヒロイン役に抜擢される
その後2014年にはドラマ「水球ヤンキース」にて連続ドラマのレギュラーとして初出演を果たすと、同年11月に歌手としてソロデビューを果たす。
その後活躍を続け2015年には紅白歌合戦に出場したり、今年はSoftBankのCMに起用されたりと今大注目の若手女優の1人です!

主な出演作品

水球ヤンキース

引用:http://pin.it/_1wGjwZ

2014年7月から放送された「水球」がテーマの青春ドラマです。
霞野工業高校「通称:カス高」と呼ばれる学校の生徒たちはいわゆる落ちこぼれの集まり。
同じ町に存在する水蘭高校の生徒たち、特に水球部のメンバーはヒーロー扱いされており地域内でかなりの格差が生じている。
そんなカス高に1人の転校生がやってきます。
彼は過去にカス高「伝説の番長」に助けてもらったことがあり彼に憧れてカス高にやってきたのです!
そんな中で廃校の危機であること、周りのカス高の扱いに不満を覚えると「打倒水蘭」を掲げ水球部を作り奮闘する。
スポーツの青春ドラマでございます。

そんなドラマで櫻子ちゃん演じるのが今作のドラマのヒロイン「岩崎渚」です。
彼女は今作の主人公の幼馴染であり、彼女自身は水蘭高校水球部のマネージャーをやっています!
敵チームでありながらカス高水球部と仲が良かったりするなど今作では少し珍しい立ち位置
明るく面倒見がいいその人柄でドラマ内でもかなりモテモテ。
ドラマ内では所々でプク顔をしている箇所があるのですがそれがめちゃくちゃ可愛いです(笑)
今、人気急上昇中の山崎賢人さんなどのイケメン俳優。
新川優愛さん、佐野ひなこさん、筧美和さん子、大政絢さんなど女性陣も豪華な顔ぶれ。
これからの季節にお似合いのドラマです!

カノジョは嘘を愛しすぎてる

引用:http://pin.it/C4QqHT9

大人気少女マンガ「カノジョは嘘を愛しすぎてる」の実写映画。
幼馴染のメンバーで構成された大人気バンド「CRUDE PLAY」通称:クリプレ。
その元メンバーであり、現在はクリプレに楽曲提供をしている主人公の「小笠原秋」
とあるキッカケで彼は音楽に対してどこか葛藤を抱えながら音楽と関わっていきます。
そんな秋はひょんな事からこの作品のヒロイン「小枝理子」との出会い嘘をつき彼女と付き合うことになります。
理子はクリプレと秋の楽曲のファンであることを告げても理子に真実を告げることのないまま過ごす2人。
そんな中で理子の組むバンドがプロデューサーの目に留まりメジャーデビューすることに。
そして、色んな出来事が起きていく中で再び秋に葛藤が産まれていく…。
純愛ラブストーリーになります。

この作品でヒロインの「小枝理子」を演じるのが櫻子ちゃんです。
劇中では実際に櫻子ちゃんが歌ってい場面がいくつかありアーティストとしての1面。
ヒロイン演じる女優としての1面の両方を見ることができます。
ファンの方にとってはたまらないのではないでしょうか?
キャストには主演に佐藤健さんをはじめ三浦翔平さん、窪田正孝さんなどの人気若手俳優。
反町隆史さん、相武紗季さんなどの実力派も多数出演しています!

オススメ楽曲

2枚目のシングルとして発売されたこの楽曲は私が彼女の楽曲の中で1番好きな楽曲です!
この楽曲は「第93回全国高校サッカー選手権大会の応援歌」として起用されました。
さらにこの楽曲で2015年の紅白歌合戦に出場しています。
バラード調のゆっくり優しいメロディー。
かわいらしさと力強さがある櫻子ちゃんの声がメッセージ性の強い歌詞に歯車を掛けます。

高校サッカーの応援歌ということもあるからなのか…。
失敗してもまたスタートすればいいんだよ?と。
優しく温かい中に大きなメッセージが込められています。
全体を通して「応援」と言いますか背中を押すような歌詞が多いこの楽曲ですが。
その中でも私はこの部分が1番のお気に入り。
諦めたくないなら何度でも始めろよ!
そう教えてくれる様な気がします。

明日も

この楽曲は1枚目のアルバム「HAPPY」に収録されている楽曲になります。
この楽曲は映画「カノジョは嘘を愛しすぎてる」の劇中歌であり実際に登場する「MUSH&CO.」名義の楽曲です。
ポップで明るい曲調、弾むようなテンポは聞いていてワクワクしてきます。
何よりも楽しそうに歌ってる櫻子ちゃんが可愛すぎます(笑)
こんなに可愛らしいのにどこからこんなにも力強い声が出てくるのか不思議です…。
そんな楽曲で1番のお気に入りポイントは1番の入りの部分になります。
そんな見えない先の事よりも目の前にある明日を生きようと。
明日をもっといいものにするために今を大切にしよう。
そんなメッセージが込められているような気がします。
先の事は分からないけどいつまでも一緒にいてほしい。
そんな大切な人たちと明日も一緒に生きていく。
当たり前だけどすごく大切なことを力強くも明るく楽しそうに。
それがこの楽曲の魅力かと思います。

君を忘れないよ

4枚目シングルであるこの楽曲はアニメ映画「ちびまる子ちゃんイタリアから来た少年」の挿入歌に起用されます。
この楽曲もゆっくりとしたテンポであるもののサビではテンポが淡々と進んでいく。
そんなメリハリがハッキリしている印象を受けます。
また歌詞も上で挙げている楽曲にはないどこか全体的にしっとりした。
優しい印象を受ける分、櫻子ちゃんの歌声も包み込むような優しく感じる様な気がします。

楽曲が女の子とのひと夏の思い出になっているこの楽曲
そんな中で私が惹かれたのが1番のサビ前であるこの部分になります。
2人だけの思い出を共有して夢を教えてくれたこと。
なんか世界観がすごく素敵だなと。
これ2番ではまた別の歌詞になっているのですが個人的にこちらのが好みでした。
どんなに短い間でも大切な人は大切な人。
絶対に忘れることのできない思い出。
少し儚いけどすごく素敵な物語性の強い楽曲です。

まとめ

さていかがでしたでしょうか?
今まではアイドルやバンドを中心に紹介してきましたが…。
そろそろ個人的に素敵だなと感じた俳優や女優さんも紹介していきたいなと。
そう考えていたところで両方やってる素敵な人がいるじゃないか!
まさに適任!と思いついたのが大原櫻子ちゃんでした。
彼女の素敵な歌声と女優で見せる様々な表情どちらもすごく素敵です。
そんな魅力いっぱいの彼女のさらなる飛躍を楽しみにしています!
それでは。

キャッチ引用:http://pin.it/ULfiois

-俳優・女優, 音楽
-, , , , , , , , ,

Copyright© Artinize , 2019 AllRights Reserved.