曲紹介 音楽

[ガルデモ]LISAブレイクのキッカケ?アニメに登場するガールズバンド!新曲を収録したアルバムが発売決定!!

更新日:

どもどもオレックスです、さて今回は我々も前にご紹介したLISAさんのヒットのきっかけといっても過言ではないバンド「ガルデモ」こと「Girls Dead Monster」をご紹介していきます!

Girls Dead Monsterとは?

ガルデモ | ガルデモ祭り】Girls Dead Monster ...:

引用URL:https://jp.pinterest.com/pin/842595411504625021/

テレビアニメ「Angel Beats」の中に登場する架空のロックバンドだ。この作品は学生時代に未練を残し死んでしまった人たちが集まった死後の世界が舞台そこには、学園があり平穏な日常が広がっているしかし未練を残し死んでしまった人がそこで平穏な生活を送ってしまうとその世界から消滅してしまうのだ。そこで消えずその世界にいるとされす神という存在に抵抗し戦う死んだ世界戦線通称「SSS」が存在する。ガルデモは戦線が大規模な任務を行う際に、学園生徒たちにの注意を引く陽動部隊としてゲリラライブを行うのだ。ライブのクォリティの高さから学園内にもファンが数多くいる。

メンバー紹介

Girls Dead Monsterはギター&ボーカル、リードギター、ベース、ドラムの4人編成のバンドで、メンバー変更は、ギター&ボーカルが変わっているが、それ以外のメンバー変更はない。

 :

引用URL:https://jp.pinterest.com/pin/842595411504624967/

岩沢 雅美

ガルデモ | ガルデモのファン@岩沢スキー ...:

引用URL:https://jp.pinterest.com/pin/842595411504625013/

ギター&ボーカル、作詞も作曲も担当するガルデモのバンドリーダー。クールで物静かだが、音楽への熱い思いを胸に秘めた天才肌のミュージシャン、作中で最も早く消滅した人物。生前両親の喧嘩が絶えない家庭環境で育ち、CDショップで聞いた歌に救われ音楽の道を目指し雨の日ゴミ捨て場で拾ったアコースティックギター拾い音楽活動を開始し状況を目指すも、喧嘩に巻き込まれ父親にビール瓶で殴られ脳梗塞になるも気が付かず、バイト先で倒れ入院失語症となり、そのまま18歳で亡くなった。声を沢城みゆきさんが担当し、歌はmarinaが担当した。

ひさ子

ガルデモ | Girls Dead Monster images Hisako HD ...:

引用URL:https://jp.pinterest.com/pin/842595411504624989/

リードギターを担当し、ガルデモのサブリーダーを務める。しゃきしゃきとした姉御肌で音楽一辺倒の岩沢に代わりメンバーをまとめる影のリーダーでもある。高い音楽技術を持ち、戦線に参加する前は岩沢と二人で音楽活動をしていた。さばけた性格から男性メンバーとも仲良くよくつるんでいる。趣味は麻雀でよく卓を囲んでいるしかもかなり強い。指導がスパルタだったため悪魔的、モンスターとも呼ばれてはいるが、メンバーを気遣う優しい一面も持つ。声を松浦チエさんが担当している。

入江 みゆき

引用URL:https://jp.pinterest.com/pin/842595411504624980/

ドラム担当、おどおどした小動物のような少女。死人ではあるが幽霊が苦手。性格とは裏腹に演奏はパワフル。初心者で加入したためひさ子から厳しいスパルタ特訓を受けるもなかなか上達せず自信喪失するも、ひさ子に優しく諭されたことで自信を回復し、ひたむきに自己練を重ね6年ほど今の腕前をものにした。声を阿澄 佳奈が担当したが12話中10話まで一言もセリフはなかった。

関根 しおり

関根 エンジェルビーツ | オレの大好きな関根 : ヤギな ...:

引用URL:https://jp.pinterest.com/pin/842595411504624997/

ベース担当悪戯好きの問題児。腕は確かだが突然アドリブを入れて暴走したり、ライブくをめちゃくちゃにしてしまうこともある。そのことの罰として活動日誌を書かされていたりもするが反省の色はない。ベース経験者で加入するもプロレベルの演奏についていけず入江同様ひさ子のスパルタ特訓を受けることになり、性格上入江は暴力を振るわれたことはないが、折檻を食らったりもしていた。同じ道を通った者同士入江戸は大親友。声を加藤英美里が担当したが入江同様10話までセリフがなかった。

ユイ

 :

引用URL:https://jp.pinterest.com/pin/842595411504625967/

元ガルデモアシスタントスタッフ、大ファン。岩沢の消滅後ボーカル&ギターを担当した。ガルデモに所属前もストリートでの音楽活動しており、独自のファンも持っていた。八重歯が特徴的、見た目の可愛さとは裏腹に短気で毒舌で、戦線メンバーの日向とは小さなことですぐ喧嘩をしている。気性は激しいが本来は純粋かつ寂しがりやである。声を喜多村英梨が担当し、歌はLISAが担当した。

[LiSA]人気急上昇中のアニソン歌手!ファンの心を引きつけ続ける魅力とは?

おはこんにちばんわ。初投稿させていただきますトットレスです。 今回、ご紹介しますのは...11月に自身最大キャパシティで ...

続きを見る

私が選ぶ聞いてほしい曲トップ5

ガルデモ | 第4回ガルデモ祭り1週間経過 ...:

引用URL:https://jp.pinterest.com/pin/842595411504625014/

Day Game

第5位は「Day Game」です!こちらの楽曲は、「一番の宝物~Yui final ver~」の3トラック目に収録されていて、2010年に12月8日に「Last Song」と同時リリースされオリコンチャートの週間チャート3位を記録しデイリーチャートでは2位につけた。コール&レスポンスが多く盛り込まれた楽曲なのでライブでめちゃくちゃ盛り上がります!

23:50

第4位は「23:50」です!此方の楽曲は2010年6月30日にリリースのアルバム「Keep The Beats」の4トラック目に収録されています。一緒に暮らす男女結婚しているか同棲しているかは不明であるが、何気ないことで喧嘩してしまうでも不思議とその人のことが嫌いになれない。そんな男女の微妙な関係がこそばゆく聞いていてほっこりする歌です。なぜタイトルが「23:50」なのかは最後まで曲を聴くと「あー!」ってなります。

Hot Meal(Another"Thousand Enemies")

第3位「Hot Meal」です!こちらは、ユイが歌う「Thousand Enemies」を岩沢が歌った場合のアナザーソングです。岩沢の生前の家庭環境が良くなかった為、温かい夕飯がある家庭への憧れ、歌しかない自分でも歌があれば大丈夫と強く歌い続けようとする岩沢の強い音楽への情熱が現れた曲。

Crow Song

第2位は、「Crow Song」です!!此方の楽曲は、1枚目のシングル、1トラック目に収録されている。サビでのコール&レスポンス、ラスサビの盛り上がりまさにロックな一曲。エンジェルビーツの1話でのライブで歌われ、ここでがっちり心をつかまれた人も多いだろう。

My Song

私が選ぶ第1位は、「My Song」です!此方の楽曲もCrow Song同様に1枚目のシングルの3トラック目に収録され、岩沢が最後に歌い自分の道を見つけ期待と満足感を抱き消滅に至った曲「泣いてる君こそ孤独な君こそ正しいよ人間らしいよ」自身が生前救われたように自分も誰かにそんな歌が届けられたらいいなという思いを感じた曲、アコースティックギターで優しく歌うバラードです。

1枚目のシングルまでは岩沢のボーカルmarinaが担当し、それ以降のCDに関してはユイのボーカルLISAが担当した。

まとめ

 

2010年12月27日の「Girls Dead Monster Last Live~Final Operation】をもってその活動を終えたが2016年8月27日にさいたまスーパーアリーナで行われた「アニメロサマーライブ2016」にて2日目にLISAが出演した際、シークレットゲストにmarinaが参加し6年ぶりに復活を果たした。そして2017年6月28日にリリースされる「Angel Beats! PERFECT VOCAL COLLECTION」にて完全新曲「Heartily Song」が収録されることになっており、活動を終えたもののまだまだ可能性を秘めたバンドであることは間違いないだろう。今後どのように展開をしていくのかゆっくり見守りたいですね!ちなみに今年もLISAは8月25・26・27日にさいたまスーパーアリーナで開催のアニメロサマーライブ2017の3日目に出演がします。2年連続で復活なんて熱い展開があるのかも!?

http://anisama.tv/2017/index.php

興味を持っていただけた方、チケット先行受付を行っておりますので上のリンクからホームページをチェックしてみてね!!

ではではこの辺で!

キャッチ引用:https://www.pinterest.jp/pin/842595411504624971/

合わせて読みたいオススメ記事

[LiSA]アニソン女王が歌う!初めて聞く人に聞いてほしい人気曲・代表曲を徹底分析!

どもどもオレックスでございます! さて今回は4月18日でデビュー7周年を迎え…。 今も女性アニソンシンガー先頭を走り続け ...

続きを見る

[LiSA]好きだからこそ聞いてほしい!おススメ30曲をご紹介!!

どもどもオレックスですよ さて今回は、5月9日に本人初のベストアルバムを2枚リリース、オリコンの週間ランキング1位、2位 ...

続きを見る

 

-曲紹介, 音楽
-, , , , , , , ,

Copyright© Artinize , 2018 AllRights Reserved.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。