アイドル プライベートアイ 乃木坂46

[秋元真夏]あざと可愛い屈指の対応力の持ち主!素顔を追った乃木坂46プライベートアイ14

更新日:

さて、本日の内容になりますが当サイトの人気企画であります「乃木坂46プライベートアイ
今回、その素顔に迫って行くのは乃木坂屈指のアイドル力を誇るあざと可愛いあのメンバー。
まなったんこと[秋元真夏]さんについて書いていきたいと思います。

趣味・嗜好

引用:http://pin.it/WPqwS37

趣味に関してはこちら。
・裁縫
・料理
・スポーツ観戦
という事で、中でも料理の腕前についてはファン、メンバー共に認める実力の持ち主であり、他にも料理が上手なメンバーは何人か思い浮かびますが…。
そんな他のメンバーと比べてもかなりの腕前であり、番組を通して見る実力などから考えると間違いなく「乃木坂46 NO.1のクッキング女王」と言えるかと思います。
おかずなどはもちろんの事スイーツまで多岐に渡るその腕前は初めて見る人が見たらアイドルが作る料理とは思えないのではないでしょうか?
また、裁縫関係も趣味という事で家庭的な面においてはアイドル界でもトップクラスと言えるでしょう。
運動が苦手なまなつですがスポーツ観戦は好きとの事で観戦の時には自分が選手になったつもりで応援するのがまなつ流のスタイルだそうです!

食べ物の嗜好でいうと
・雑煮
・飲むヨーグルト
・餅
などということですが。
個人的にまなつが好きな食べ物と言われて真っ先に思い浮かぶのは「マカロン」ですかね。
番組内でも何度かそんな発言をしているのを見たことがありますし、本場から上陸した日本に数店舗しかないマカロン発祥のお店の場所を把握していたりと。
細かい情報まで知っていることから、ホントに好きなんだな。
そんな話を聞いてからは私の中では、まなつ=マカロン。
みたいな感じでもあります(笑)

乃木坂最強の対応力

引用:http://pin.it/KAu8P5j

まなつは乃木坂屈指のアイドルでありながらその抜群の対応力に目を惹かれる場面が多数あります。
特に顕著に感じるのがバラエティーにおける能力でしてトーク力は去るかとながら、持ち前のあざと可愛いキャラを活かした持ちネタ?の披露からの流れ、頭の良さ、MCとの掛け合いなど。
[生駒里奈]や[高山一実]と言ったメンバーと一緒に乃木坂46のバラエティーを牽引していると言えるでしょう。
特にトーク力においては頭の回転なども早いのか、とっさに出てくる言葉のチョイスだったり自分を出しつつ周りも巻き込んで行くスタイルはすごく見ていて楽しいです!
これは握手会で「釣り師」と呼ばれるファンへの対応にも表れているのではないでしょうか?
それだけのトーク力とファンへのサービスがあってこそ心を釣り上げる「釣り師」の称号?(笑)
そんなまなつはアイドルしての対応力と共にバラエティーなどにおける対応力という多面性という点において屈指の力を持っていると私は思います!
なんせ「運動音痴」という欠点すらも笑いに変えてしまうほどのメンバーですから、そのキャラも含めメンバーからの信頼と言いますか、愛されているんだという事も明白ですよね。

まなつが歌うオススメ楽曲

まなつが歌う楽曲を紹介していく中でやはり外せないのが4枚目シングル「制服のマネキン」です。
これまでの間、まなつはメンバーでありながら活動休止状態にあり乃木坂としての活動をしていませんでした。
乃木坂46のシングルはその都度選抜メンバーが入れ替わり「乃木坂工事中(乃木坂ってどこ?)」で発表されているのすが、この楽曲の選抜メンバーが発表されたのも同番組内であり、その時のまなつはあくまで番組の見学という事でスタジオに居たとのことですが、そこでまさかの選抜入り。
さらには「福神」と呼ばれる選抜メンバーの中でもメディアの露出が多いメンバーに選ばれました。
そんな突然のサプライズは本人をはじめ、多くのメンバーに動揺を生んでしまい、中でも[西野七瀬]とのエピソードはファンの方の間では有名な話ではないでしょうか…。(この件については後述に記載)
そんな波乱のスタートで幕開けたまなつの活動ですが、その後持ち前のキャラクターやポテンシャルを見せ人気メンバーとして活躍しています。
そんなまなつの始まりとなった「制服のマネキン」は是非とも抑えておいて頂きたい1曲です!

メンバーとの関係性

引用:http://pin.it/6KcAhX7

まずは今や乃木坂46の番組では定番となりました黒石さん…じゃないまいやんこと[白石麻衣]さんとの関係について書いていきます。
この2人と言えばファンの方の間ではお馴染みの[黒石さん]なるものが現れる一連の流れ。
まなつがあざとい行動をするとルックスが高い乃木坂46が誇る女神であろうまいやんが鬼の形相に変わり、まなつに対して言葉や表情で威圧するというもの!
普段はただ美しく、バラエティーなどでもそのルックスからは想像出来ないお茶目なまいやんが一瞬にして黒石さんに早変わり。
コンサートや番組などでも何度か披露されたりこの流れはまさに鉄板!
あの流れを初めて見るとホントに仲が良いのか若干の疑惑が生じるところですが、仲が良いからこそのやり取り
お互い誕生日が一緒な事もあり、グループでもお互いにとって特別な存在なのではないでしょうか?

引用:http://pin.it/AQw-R28

さらに続けて行きますが乃木坂46のユニットの中にまなつの為のユニットと言っても過言ではないユニットが存在していまして…その名も「真夏さんリスペクト軍団」というユニットでして、その名の通り真夏さんをリスペクトする真夏さんが大好き?なメンバーで構成されたユニットで御座います(笑)
メンバーは2期生の[相楽伊織][渡辺みり愛][鈴木絢音]そして[秋元真夏]の4人から構成されているユニットになります!
乃木坂46には[松村沙友理]を中心とした「さゆりんご軍団」なるユニットも存在することから番組内でもこの2つのユニットをメインに扱った企画なども行われたりもします。
もちろん、ユニットということで「真夏さんリスペクト軍団」による楽曲「2度目のキスから」という楽曲が16枚目シングル「サヨナラの意味」に収録されています!
特に伊織はまなつのことを本当に尊敬、大好きな事が分かるエピソードとして。
これは「NOGIBINGO」の番組内で紹介されたお話でありまして…。
取材の時に「秋元さんのイヤなところを教えて」みたいな内容の質問を聞いてくる記者さんに対し「真夏さんのイヤなところなんてあるわけないじゃないですか!」と怒りながら答えたとのこと。
そんなことに対してまなつも「こんなに私の事を慕ってくれる後輩は伊織が初めて」と発言していることからも素敵な関係が伺えますよね。

引用:http://pin.it/nBAvlte

そして、やはり外せないのが[西野七瀬]さんとの関係でしょうか。
オススメ楽曲のところで少し触れましたが、4枚目シングル「制服のマネキン」にて乃木坂46としての活動を改めてスタートしたまなつ。
そんな彼女に用意されたのはいきなり「福神」のイスでした。
前作のシングルで福神として活動し、まなつの復帰に伴いこのシングルで福神から押し出されてしまう形となってしまったなぁちゃん
この件をきっかけに長い間、険悪な関係となってしまいなかなか歩み寄れなかった2人。
そんな2人の関係が変わったのが2年目のバースデイライブ。
制服のマネキン」が始まる前になぁちゃんが曲紹介みたいなことをしていく中で、最後にこんな言葉を残します。
あの時には言えなかった言葉でこの曲を始めます…まなつおかえり!一緒に頑張ろう!
その言葉に会場のファンは大歓声をあげ、舞台裏ではなぁちゃんがまなつに駆け寄ってお互い抱き合ったことを涙ながらに話しています。
ライブ中もすれ違った時に抱き合ったりしていたとのことで、今までのモヤモヤを払しょくするかの様にも思えますよね。
その時についてまなつは「乃木坂入って自分が復帰したときも衝撃でしたけど、それを超えるぐらいの衝撃と嬉しさでした。
と話しています。
色んなことがありながらも、今はお互いの色を出しそれぞれの場面で活躍する2人…。
そんな2人だからこそ、素敵な関係が築けているのではないのでしょうか。

秋元真夏とは

引用:http://pin.it/HO3_1yK

握手会などにおける対応や普段の言動や仕草などから「アイドル」という意味で乃木坂46の中でも指折りの「アイドルらしいアイドル」と言えるまなつ。
そんな一面とは裏腹に弄られたり、自虐に走ったりとバラエティーに対する能力もかなりのもの!
そんな多彩な一面を見せてくれる存在ですからたくさんのファンの方、メンバーから愛されているのではないでしょうか?
歌唱力や運動力と言う点に関してはメンバーやMCから弄られるほどなので、何とも言えませんが。
コンサートでパフォーマンスを見せるまなつはすごくイキイキとしていて、自虐に走る様なものでもそれを感じさせない様なパフォーマンスになるので見ていて惹かれますよね。
他の1期生メンバーとは違うスタートを切ったからこそ私たちでは計り知れない重圧などと戦いながら今のポジションまで登りつめたまなつ。
これからもあざと可愛いキャラクターとバラエティーなどで見せるトークなど。
様々な場所で私たちを魅了してくれることでしょう!

キャッチ引用:http://pin.it/PoBuDkW

その他乃木坂46の記事はこちら

-アイドル, プライベートアイ, 乃木坂46
-, , , , , , , , , ,

Copyright© Artinize , 2019 AllRights Reserved.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。