曲紹介 音楽

[MONKEY MAJIK]モンキーマジックのオススメ爽やかな人気ソング5選

更新日:

皆さんは人気のメジャーバンドといえば何を思い浮かべますか?最近はたくさんのバンドがありロックフェスなども盛んに行われるほどブームとなっています。

数あるバンドの中でも、今回は「MONKEY MAJIK」さんをご紹介していきたいと思います。

それでは早速プロフィールから参りましょう!

☆プロフィール

カナダ人兄弟と、日本人2人による、混成バンドであり日本語と英語がミックスされて歌われています。2006年フジテレビドラマ「西遊記」の主題歌に「Around the world」が選ばれヒット、一躍人気バンドとなります。それからは様々なタイアップにも出演するようになりました。さらには、日本やカナダの外務省・ベガルタ仙台など数々の親善大使にも任命されています。カナダでは、天皇陛下の前でライブを行ったこともあります。

☆オススメソング5

総じて音楽が気持ちいい!歌声もカッコよくて落ち着きます、、、ぜひ聴いてください!

1、Around The World

1曲目は外せませんね!「Around The World」になります。
ドラマ『西遊記』で話題となりました。
世界観が広がるというか、自分の悩みがちっぽけに思えるというか、元気の出る曲です。
特に最後の日本語の部分が好きですね。
「いつでも自分に 負けている人は 何もつかめない」というところが本当にそうだなと思って、負けられないなって力をくれるオススメの1曲です。

2、Change

この三味線、カッコよくないですか!?
曲の中で自然に響いてくるようなサウンドが爽やか、クールな感じになっており、これまたオススメの一曲でございます。
津軽三味線奏者の吉田兄弟さんにダメ元でコラボのオファーを出したところ、偶然スケジュールが合い、生まれた奇跡の1曲。

3、アイシテル

こちらは、先ほどよりも落ち着いた1曲。
ほぼ日本語の曲になっています。
低めのボーカルの声が落ち着かせてくれて、雰囲気はバッチリです。
こちらの曲は日本テレビ系ドラマ「アイシテル〜海蓉〜」の主題歌となっています。
落ち着きたいとき、ゆったりしたい時にオススメです。

4、Sunshine

4曲目は「sunshine」です。
アニメ「ぬらりひょんの孫」のエンディングになっていました。
爽やかなサウンドと明るい歌詞で聞いているこっちまで清々しい青空の下にいるような気がしてきませんか?
夏っぽいミュージックでこれからの暑い季節にぴったりです!
朝なんかはこの曲を聴くと元気が出ますよ!

5、Monkey Magic

5曲目は有名ですかね「Monkey Magic」です。
もう1代前の「西遊記」でゴダイゴが歌っていた曲のカバーですね。
1曲目でもご紹介しましたが、「西遊記」は一度見ていただきたい作品です。
きっと大切な何かに気付けるかもしれません。
歌詞が全て英語なのも特徴です。

その他オススメしたい曲

卒業、そして未来へ

美しい思い出

すなのしろ

polygon

以上の曲も落ち着いた曲で聴きやすく、めちゃくちゃオススメな曲になりますのでぜひ探してみてください!音楽サイトで購入されても損はないですっ!

 

いかがだったでしょうか。今回は「MONKEY MAJIK」さんをご紹介しました。また気になるアーティストなどご紹介していきますので、お楽しみに!

キャッチhttp://pin.it/W3Xydu1

-曲紹介, 音楽
-, , , , ,

Copyright© Artinize , 2018 AllRights Reserved.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。