アイドル プライベートアイ 乃木坂46

[堀未央奈] 不思議な魅力が詰まった一本気メンバー!素顔に迫る乃木坂46プライベートアイ13

更新日:

みなさんお久しぶりです。
前回の投稿から少し時間が空いてしまいました…。
そんな本日は当サイトの人気企画でありますこちらをお届けしていこうと思います。
乃木坂46のプライベートアイ」13弾をお届けしてまいります。
今回ご紹介するのは初選抜でセンターを経験し、最新シングル「インフルエンサー」でフロントを務めるあのメンバー!

引用:http://pin.it/KUmgESx
みおなこと「堀未央奈」さんについて書いていきたいと思います。

趣味・嗜好

引用:http://pin.it/Rgc2y8N

まずは趣味の部分から掘り下げていきますと…。
・旅行、温泉巡り
・昼寝
・映画鑑賞
などインドアとアウトドアがハッキリ分かれているもののどちらかと言うとアウトドアの嗜好が強いメンバーなのかなと感じます。
中学時代には陸上部に所属して、50メートルを6秒台で走る俊足の持ち主!
今はわかりませんが私の中学生時代は男子ごく一部の人間がこれくらいのタイムだった印象があるので、女子でもかなり早い部類になるのではないでしょうか?

引用:http://pin.it/sRX-cpc

好きな食べ物に関しては肉を中心にかなり多岐に渡ります。
と言うのも食いしん坊が多い乃木坂メンバーの中でも特にエピソードが上がる[生田絵梨花]さん、[松村沙友理]さんと同じくらい食べることに関しては堀ちゃんが浮かびます。
と言うのも堀ちゃんは食べるときの表情がすごく素敵なんです!
本当に美味しそうに食べますし、すごく可愛らしい笑顔になるんですよね。
個人的に美味しいものを食べた時の幸せそうな表情の可愛らしさはダントツの1位です(笑)

ちょっと不思議な?一本気ガール

引用:http://pin.it/D3x4loS

私が堀ちゃんに受ける印象として真っ先に浮かぶのがメンバーの中でもかなり独特な雰囲気と言うか考えを持っているメンバーというところです。
これはもちろん良い意味でのお話です!
堀ちゃんと言えばスプラッター映画が好きと公言しており、いわゆるグロテスクなもの映画やゲームが好きとの事で番組内で「バイオハザード」を紹介したり、以前「乃木坂ってどこ?」で行われた夏休みの課題企画(メンバーが1ヶ月で出来ることを考えて取り組む企画)においてはスプラッター映画のタイトルとその映画に登場する殺人鬼の名前を暗記すると言うものに挑戦していました!
そんな堀ちゃんですが、心霊現象などのホラー系は得意ではなくNOGIBINGO」ではホラー関係の「ホラー関係が苦手な人やったらいけないこと」をスタジオでやったスタッフに対して泣きながら怒ったなどのエピソードがあります(笑)

引用:http://pin.it/alR-iaM

番組内ではMCや他のメンバーとのやりとりにおいても質問に対して素っ気なく答えたり、真顔で爆弾発言したりして笑いが起きるなど。
彼女の独特のキャラクターはアイドルとしては結構異質と言えるのかなと思います。
そんな堀ちゃんをメディアを通して感じる事は「マイペースと言うか一本気のある自分に正直な人」という印象を受けます!
上記のエピソードなんかから時折「ミステリアス」とすら言われているのを目にする堀ちゃんですが、ミステリアスと言うよりは「自分が思っている事を正直に表現している」そんな風に感じるわけです。
だからこそ大好きな食べ物を食べてる時は本当に嬉しそうな素敵な笑顔をが自然と出てくるし、ライブなどでも素敵なパフォーマンスができるわけなのかなと。

今回のシングル「インフルエンサー」でフロントを務める堀ちゃんですが、PV撮影中でこんなエピソードがあります。
インフルエンサー」は乃木坂46の楽曲で「1番ダンスが難しい」と言われる楽曲であり、私もPVを見て手足の動きやダンスなど今までの楽曲の中で1番と言われる理由分かるような気がしました。
そんな中行われたPV撮影が行われその中で堀ちゃんはダンスが出来なくて悔し泣きをしたとのこと。
普段メディアで見る堀ちゃんは明るくて、どこか面白いメンバーというイメージがありますが…。
今考えると「どこまでも純粋で一本気」な堀ちゃんだからこそそんな熱い気持ちも正直に出てきた結果の涙なのかなとも思います!

オススメの参加楽曲

堀ちゃんを知る上でオススメしたい楽曲と言えばやはり初選抜で初センターを経験した7枚目シングル楽曲である「バレッタ」になります。
このシングルの選抜発表の時、堀ちゃんをはじめとする2期生メンバーは収録を見学という形でスタジオに居合わせていました。
そんな中で突然発表された衝撃はファン以上に本人が1番ビックリしていたのではないでしょうか?
当時の乃木坂46のセンターと言えば1枚目〜5枚目までセンターを務めていた[生駒里奈]さんから6枚目シングル「ガールズルール」で[白石麻衣]さんが初センターを務めることになり、初めてセンターが変わった乃木坂46が大きく変化をしていく時でした。
そんな当時は衝撃的な前作のセンター交代を経て、初選抜で初センターに抜擢された堀ちゃん。

良いことよりも辛いことの方が多かったのでは?
とすら思ってしまう中での大役を見事に務め、現在は中心メンバーの1人として活躍しています。
そんな堀ちゃんのスタートでもあり、大切な楽曲ですから彼女を知るならまずはこの楽曲を抑えていただきたいかなと思いこの楽曲を選びました!

メンバーとの関係性

引用:http://pin.it/kBmnF3V

まず真っ先に浮かぶのはやはりあのメンバー。
[星野みなみ]さんとの関係についてです!
今でこそファンやメンバーからも屈指の仲良しコンビとして認識され「みなみおな」という愛称で呼ばれているこの2人ですが、堀ちゃんがセンター務めたシングルでみなみは初の選抜落ちという結果になります。
そんな事から当時の事についてみなみは「この子とは絶対に仲良くできないかも」と言うような発言を番組内でしています。
しかし、そんな壁があったにも関わらず活動を通して今では自他共に認める交友関係に。
プライベートでも遊びに行ったエピソードを写真と交えて発信したり、番組の企画でも2人で活躍したりと随所で仲良しな雰囲気が伝わってきます。
これからも今以上に乃木坂46の中心となって活躍いくであろう2人ですから、お互い支え合って活動していってほしい。
そして、そんな2人の楽しい雰囲気を見てこちらとしても和ませていただきたいものです!

引用:http://pin.it/vJNMg-I

乃木坂46には色々な仲良しペアやトリオ、ユニットなどが存在していますがここで取り上げたいのは2期生の仲良しトリオ塩アイス」と呼ばれる堀ちゃんを含めた3人組
[北野日奈子]さんと[伊藤純奈]さんのお2人との関係についても触れていきたいと思います!
そもそもなんで塩アイスと呼ばれているのか?
それに対する答えが堀ちゃんのブログに掲載されていまして、3人でたまたま行った焼肉屋さんで店員さんが言った「シューアイス」を「塩アイス」と聞き間違えたのが発端だとのことです。
何とも可愛らしいエピソードですよね(笑)
仲良しの2期生の中でも特に仲良しだなと感じることができるこの3人。
堀ちゃんはこの2人について「1番の理解者であり家族」と表現している事から2人に対する想いが伝わってきますよね!
乃木坂46の楽曲には、こういったメンバー発信やファンが付けた愛称でのユニットで歌う楽曲もありますから、いつか是非「塩アイス」の3人のユニット楽曲を見てみたいものです。

堀未央奈とは

引用:http://pin.it/Wk6fwXO

ちょっと変わった様に感じる面もありますが、どこまでも正直であくまで純粋。
センターも経験し今まで以上にこれからの乃木坂46において大切な存在になっていくであろう堀ちゃん!
そのどこまでも「自分や周りに対して真っ直ぐな気持ち」は絶やさずにむしろどんどん出して行って欲しいなと思います。
堀ちゃんの持つ個性から意図せず生まれる「堀ちゃんワールド」は不思議でありつつもどこか芯の通った魅力が詰まった世界!
アイドルという周りからのイメージを気にしてある意味自分の個性を消してしまう様な人が居る中で、堀ちゃんの考え方や発言などは個人的に大好きです。
3期生も入ってきて、これからますますグループとして大なっていくであろうグループの中心メンバーとして、これからもその魅力を存分に発揮してこれからの乃木坂46を今以上に大きなグループへと引っ張って行ってもらいたいものです。

キャッチ引用:http://pin.it/hrNSy_D

※その他乃木坂46関連はこちら

※オススメの乃木坂関連アイテム

-アイドル, プライベートアイ, 乃木坂46
-, , , , , , , , ,

Copyright© Artinize , 2019 AllRights Reserved.