アイドル プライベートアイ 乃木坂46

[松村沙友理] 乃木坂46のお姫様。関西が生んだりんご姫の素顔に迫る!乃木坂46プライベートアイ12

更新日:

みなさんどーもです。
本日お届け致しますのは久々の当サイトの人気企画!
乃木坂46プライペートアイ」こちらの12弾です。
今回、乃木坂内でのキャラクターやメンバーとの関係性など。
ちょっとプライペートな部分を掘り下げていくのは、乃木坂46の食いしん坊であり初期からグループを引っ張ってきた関西の元気娘
さゆりんこと[松村沙友理]さんについて書いていこうと思います。

※さゆりん関連記事はこちら

趣味・嗜好

引用:http://pin.it/saJkTK0

まずは趣味から掘り下げていこうと思います。
・アニメ、漫画
・相撲観戦
・熱帯魚
三者三様の趣味を持っているさゆりん。
ここで触れたいのはアニメ・漫画です!
と言うのもさゆりんはアニメが好きなメンバーが多い乃木坂46の中でも屈指のアニメや漫画が好きなメンバーです!
見たり読んだりするのはもちろんの事。
グッズを集めたり、Tシャツを着たりなど相当のアニメ好きなのかと。
さらには声優さんについてもかなり知識の持ち主でもある様で声優さんの雑誌を購読するほど。
番組企画内でアニメや声優さんについての話題が上がるといつも以上にニコニコしていたり、言葉に熱が入っているのもヒシヒシと感じます。
またそんな趣味から将来の夢は「声優」と話しているさゆりんですから、是非ともその可愛らしい声を武器に夢を掴んでいただきたいですね!

そして、もう1つ全く違うジャンルに該当してくる相撲観戦については好きな力士がいたり。
乃木坂ってどこ?」の番組内で行われたメンバーが自分自身への課題を考えてそれを実行する、夏休みの宿題企画では「88種の相撲の決まり手」を暗記する!
という課題を設定し取り組んでいました。
ほかにも水泳が得意だったり、バレー部に6年間所属していたり、高校野球を甲子園で観戦やサッカーも観戦するなどスポーツも好きなようです。

引用:さゆりんの参加楽曲でオススメしたいのはこちら。
からあげ姉妹の「無表情」でございます!
からあげ姉妹については後述のメンバーとの関係性にてご紹介して参ります。
この楽曲は何と言ってもすごくシュールと言いますか、タイトル通りこの楽曲を歌ってる間は2人とも本当に無表情を貫いているんです(笑)
アイドルの楽曲と言えば笑顔を見せたり、カッコよく決めたりと表情で楽曲だったりダンスなどのパフォーマンスをより引き立てるメンバーの表情。
これを完全に封印しながら淡々と歌われているこの楽曲ですが、

嗜好で触れたいのは食べ物の好みですね。
乃木坂46の中でも食いしん坊メンバーとして知られるさゆりん。
好きな食べ物としては
・唐揚げ
・辛いもの
・タルト
・焼肉などなど
多岐にわたる食べ物があることから本当に食べるのが好きなのだということがわかります。
また、「乃木坂ってどこ?」で行われました。
これがあれば白米を何杯でも食べられる!
というご飯のお供を自分で持ち込んで食べる企画においてはドレッシングをご飯に掛けてたべたり、「NOGIBINGO」の企画内で行われたシュークリーム早食い対決においても存分に実力を発揮するなど。
本当に食いしん坊エピソードが尽きません(笑)

元気いっぱいのさゆりんご

引用:http://pin.it/gnUTqx1

そんなさゆりんの私が考える1番のチャームポイントと言いますか武器はと考えますとこちら。
突き抜けた明るさ+ブレないキャラ」という感じ
でしょうか!
まずは突き抜けた明るさという点に関しててですが、実はかなりネガティヴ思考があるというさゆりん。
乃木坂46のメンバー祖出演のドラマ「初森ベマーズ」では「ユウウツ」という普段メディアを通して見るさゆりんとは全く違うキャラ設定だったのを覚えています。
すごく根暗で少し変わっている役柄を演じているさゆりん。
メディアを通して見るさゆりんは「お姫様キャラ」と言いますか、自分を可愛い発言だったり「明るく楽しい人」という印象を受けます。
例えそのキャラが一種の素の姿では無いとしても、ファンに元気を与えたり、夢を与える。
と言ったアイドルとしてはまさに王道を一直線というスタイルを貫いています!
そんな姿を見ているからこそファンはついてくる訳ですし、正直ウケが良く見えなくなってしまいがちなのにも関わらずメンバー達と良い関係を気付けているのではないかなと感じます。

やはり応援している立場からすれば落ち込んでたりするよりも笑顔だったり、楽しくしている姿やパフォーマンスを見て元気だったり力をもらえる訳ですから。
そういった意味でも大切ですよね。
そして、「御三家」と呼ばれるルックスも良く、初期から乃木坂46を引っ張ってきたメンバーの内の1人なのですから。
それだけのポテンシャルやパワーを持っているのが頷けますよね。

オススメの参加楽曲

さゆりんの参加楽曲でオススメしたいのはこちら。
からあげ姉妹の「無表情」でございます!
からあげ姉妹については後述のメンバーとの関係性にてご紹介して参ります。
この楽曲は何と言ってもすごくシュールと言いますか、タイトル通りこの楽曲を歌ってる間は2人とも本当に無表情を貫いているんです(笑)
アイドルの楽曲と言えば笑顔を見せたり、カッコよく決めたりと歌うことだったりダンスなどのパフォーマンスをより引き立てるメンバーの表情
これを完全に封印しながら淡々と歌われているこの楽曲ですが、なんとも面白い。
ポップなメロディーと可愛らしくもどこかキャッチーな歌詞!
そして2人の無表情が合わさってなんとも不思議で引き込まれる楽曲になります。
そして何よりもこの楽曲はライブで非常に盛り上がる楽曲なのです。
2人の名前をコールするのはもちろん「から揚げ」などの食べ物の名前も一緒にコールするので非常に楽しい!
そんなたくさんの魅力が詰まった楽曲になります。

メンバーとの関係性

引用:http://pin.it/VBxGSdU

まずは、まいやんこと[白石麻衣]さんとの関係です。
さゆりん、まいやん、先日卒業したななみんこと[橋本奈々未]さんの3人「御三家」と呼ばれるルックスが高い乃木坂46の中でも初期の頃から前線で活躍をしてきた3人
そして同い年の3人。
ななみんが卒業したので今は2人となってしまいましたが、この3人の関係性はななみんの卒業が近づくに連れて色んな所で見られましたよね。
さゆりんとまいやんはファンの方の間の中でも仲良しの2人というイメージではないでしょうか?
一昨年の全国ツアーではまいやんがさゆりんに対しての思いを語ったり。
さゆりんがまいやんの等身大のフィギュアが欲しいと本人が困惑するくらいの溺愛っぷりだったり、
まいやんがさゆりんのインタビューの真似をしている姿が特典映像に収録されていたりと随所に2人の関係性が伺う事が出来ますよね。
さゆりんが辛い時も同じ目線に立って考えて、泣いてそんな事が出来る2人だからこそ私たちがメディアを通して見てもハッキリと分かる良い関係性を気付けているのではないでしょうか?

さらに続けて行きますが乃木坂46の2人組のユニットで「からあげ姉妹」というユニットがあります。

引用:http://pin.it/1dCpLUC
これはさゆりんと生ちゃんこと[生田絵梨花]さんの2人のユニットになります。
何でもこのユニットはさゆりんが生ちゃんとユニットを組んでみたいと提案したところ実現し、からあげ姉妹の楽曲である「無表情」も自分たちで発案したとのことで。
完全に自己プロヂュースで生まれたユニットでございます。
乃木坂46の中でも多彩な才能を見せる生ちゃんとキャラによってギャップを感じますが、頭がいいさゆりん。
そんな2人だからこそ少しコミカルで可愛らしいユニットの結成に繋がったのですかね…。
またこの2人といえば乃木坂でも屈指の食いしん坊でもあり、驚異のクッキングモンスター!
数々の驚異的エピソードの持ち主の2人。
気になる方は某動画サイトで検索してみてください!
なかなか面白いものが見れるかと思います(笑)

そして、さゆりんと言えばこのメンバーたちも忘れてはいけませんね。


さゆりんがリーダーを務める通称「さゆりんご軍団」なるものが乃木坂46には存在しておりまして。
さゆりんが「憧れの先輩」として後輩メンバーたちが名前を挙げてくれなかったので創設したユニットであります!
軍団員の構成メンバーとしては団長のさゆりん
・副団長:佐々木琴子
・社長:寺田蘭世
・大統領:伊藤かりん
という構成になっていてこれもさゆりんのプロデュース?によるユニットなのです。
最初は軍団員すらさゆりんご軍団に入っている自覚がないというものでしたが、徐々に認知されていき。
雑誌の撮影だったりさゆりんご軍団の楽曲白米様」ができるほどになりました。
後輩メンバーと楽しそうに活動をするさゆりんもまた違った一面が見れて素敵ですね。

松村沙友理とは

引用:http://pin.it/8gcZ9OU

乃木坂46の御三家と呼ばれ初期のころからグループを引っ張ってきたさゆりん
グループが結成してから現在までその明るいキャラクターや明るい笑顔でファンやメンバーに愛されています。
どこまでもアイドル路線を突き進むキャラクターとは裏腹にネガティブ思考だというさゆりんですが
そんな一面も含めさゆりんの良さなのかなと思います。
専属モデルとしても活躍しているルックスやスタイルも申し分なし!
関西人らしい明るくて親しみやすいその性格はこれからの乃木坂46においてもすごく大切な力だと思います。
年長組としてもたくさんの後輩メンバーにその大きな背中を見せつつ、寄り添っていってほしいものです。
それでは!

キャッチ引用:http://pin.it/VSdqx4J

※合わせて読みたいオススメ記事

-アイドル, プライベートアイ, 乃木坂46
-, , , , , , , , , ,

Copyright© Artinize , 2019 AllRights Reserved.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。