AKB48 SKE48 アイドル

[AKB48]48グループ!インテリ&おバカランキングBEST3!

更新日:

メディアでの出演等が増えるにつれ、メンバーの素が見えてくるのは当然のことであるが、それによって(当時までは)意外な素を持つメンバーが出てきた。あるものは、ペーパーテストがまともに答えられなかったり、またあるものは最難関と言われる大学へ進学したり。今回はAKBグループ内での学力状況をまとめて行きたいと思います。

※わかりやすくするために、インテリは学歴・おバカはバラエティ番組を参考にしています。

 

☆インテリ編

1、仲俣汐里

AKB48の第10期生である。(画像左)早稲田大学本庄高等学院からの内部推薦で早稲田大学政治経済学部経済学科に合格、在学中。得意科目は数学。wikipediaには、研究生として半年に140回もの劇場公演をこなしながら、睡眠時間を3時間に削り両立したと記載してあり、相当の努力家であると伺える。

2、竹内美宥

2009年第9期生オーディションに合格。2013年に慶應義塾大学湘南藤沢キャンパス(SFC)の環境情報学部に入学。AO推薦での合格ということもあり、仲俣さんよりは勉学的な学力は少し下がるように思われます。もちろん立派なことですが。今でも現役で活動しており、両立中。

3、松井咲子

第7期生に合格。松井さんは学力的的なインテリではなく、「ピアニスト」です。絶対音感を持ちながら、東京音楽大学のピアノ専攻に入学しタレント、ピアニストとして活動しています。(現在は他大学に入学している)数々の入賞歴があり、テレビ番組でも優勝した経験がある。

★おバカ編

1、川栄李奈

1995年生まれの22歳。神奈川県の公立高校に通い、転校。テレビ番組「めちゃイケ」の某抜き打ちテストにて最下位を獲得。knee(膝)をカニと訳したり、ことわざhaste makes wasteをハステ、ワステとそのままローマ字読みした。その後曲名にも採用される。人物としての評価は高く、有望なタイプ。

2、木崎ゆりあ

SKE48の3期生として合格。テレビ番組等で数々のおバカ発言を残してきた。かつて国会議事堂を見て「東京城」と答えたこともある。矢神久美とともに「忘れ物クイーン」と呼ばれた。そのほかのエピソードとしては、愛知県出身なのに愛知県を名古屋県というなど、数知れない。

3、矢神久美

2008年1期生として合格。学力的な面ではすごくおばかに見られているが、支配人曰く「考え方は大人でダンスも上手い」とのこと。「週間AKB」でのテストでは最下位常連であり、高城亜樹が参加した時は最下位を免れた。有名な俳句「夏草やつわものどもが夢の跡」を「夏草やくそがきどもが夢の跡」と答えたことがある。

まとめ

いかがでしたでしょうか。上から下まで様々なメンバーがいますね。学力が高い必要はないとは思いますが、普通に生活しても困らない、他人に迷惑をかけない程度の教養はあってほしいと思いますね。では、次回もお楽しみに!

キャッチhttp://pin.it/NPxxhdf

仲俣汐里https://matome.naver.jp/odai/2135417575342896101より

竹内美宥http://pin.it/RRyOeXE

松井咲子http://pin.it/88D_6TE

川栄李奈画像http://everyday-e-news.com/people/kawaeiakb/さんより

木崎ゆりあ画像http://www.akb48rompen.com/archives/42475961.htmlさんより

矢神久美http://aikru.com/archives/152さんより

-AKB48, SKE48, アイドル
-, , , ,

Copyright© Artinize , 2019 AllRights Reserved.