SKE48 アイドル 曲紹介

[SKE48]TeamS3rd制服の芽公演!公演曲紹介no11~

更新日:

今回はSKE48の公演「制服の芽」公演のno11~no16をご紹介して行きたいと思います。後半3曲はアンコールとして歌われる曲でアップテンポのものもあれば、爽やかな曲もありますので、ぜひ1曲ずつ雰囲気の違いを楽しみながらご覧ください。

11、Doubt!

no.11はdoubt!(ダウトと読みます)です。

この曲は自分の気持ちに嘘をついて意地悪してしまう気持ちを歌にしています。恋愛が多いアイドル曲とは少し変わった感じになりますが乗りやすい曲です。動画は須田さんが歌ったものになっています。

12、仲間の歌

no.12は仲間の歌です。

この曲はメンバーのことを歌った曲のように思いますが、卒業ソングやお別れソングとしても全然ありな気がします。手つな公演や制服の芽公演にはこのような感動ソングがあるのもいいポイントの一つです。

13、水のないプール

no.13は水のないプールです。

この曲は人間の不器用さをプールにたとえて歌った曲になります。手つな公演も制服の芽公演もほんとにいい歌詞、メロディの曲が多くオススメの曲ばかりです。

14、楽園の階段

no.14はこちら。「楽園の階段」になります。

こちらはアップテンポな曲でメンバーが一丸に揃うかっこいい曲となっています。フリももちろん楽しめますが、曲調も乗りやすく楽しめる曲となっています。

15、ピノキオ軍

no.15はピノキオ軍です。

こちらはメンバーがピノキオの真似をし、軍隊みたいに行くぞー!とはっちゃける楽曲です。恐々しいものではなく、メンバーのフリやセリフなどがかわいいので曲としても見る・聞くだけでも十分に楽しめる曲となっています。

16、手紙のこと

最後の曲は「手紙のこと」です。

こちらの曲はどちらかというと感動テイストで泣ける曲になります。思いを手紙に書こうとした気持ちをバラード風に歌い上げています。ぜひ手つな公演のしっとり曲と一緒にお聞きください。SKEにはこのような歌詞が素晴らしい曲ばかりなのでどの曲でも楽しめると思います。

まとめ

みなさんいかがでしたでしょうか。下にDVD版のリンクを載せておきますので、ぜひ映像をフルでご覧下さい!これからもまた違う公演をご紹介できたらなと思います。乞うご期待!

キャッチhttp://pin.it/uLwFa0G

 

-SKE48, アイドル, 曲紹介
-, , , , ,

Copyright© Artinize , 2019 AllRights Reserved.