アイドル 乃木坂46

[乃木坂46] 元気が出てくる…背中を押してくれる応援ソングランキング!

更新日:

 

トットレスです。

 

 

ほんと思いつきでやっただけの企画に付き合っていただきまして誠にありがとうございます!

 

 

 

今回で3回目!ということは、ラスト10曲になります!

 

 

 

1回目と2回目はこちら!!!

 

 

 

 

 

 

 

乃木坂46の「元気が出てくる…背中を押してくれる応援ソングランキング!」を独断と偏見で勝手に選びました!

 

 

他にこの楽曲もオススメだよ!とかありましたら教えていただきたいです!実際に試してみたいと思います(笑)
ではでは、私が選んだ10曲を...どうぞっ!!!

 

 

 

 

10位:もう少しの夢

これで何曲目になりますかね?西野七瀬のソロ曲になります!なんでしょう、私は彼女の歌声を聴いてるとぼーっと勝手になるんですよね(笑) 楽曲の内容もそうですけど...。彼女たちのドラマ「初森ベマーズ」に使用された楽曲です。夢を諦めかけてませんか?かなり歌詞が心に響いてくると思います!夢を追いかけて結果がどうであれ、追いかけてきた過程は自分にとってすばらしいことだったと思える日がくると思います。

 

 

 

 

9位:君の名は希望

https://m.youtube.com/watch?v=KFaKilzaCig

もう単純にメロディーがすばらしいです。そこに秋元康さんの歌詞が乗っかってると感じました。君の名は...希望って。すごい楽曲タイトルですよね(笑) その人(希望となる君)がいなかったらどうなってしまうんでしょうか。乃木坂46を代表する楽曲でもあります!自分がこんなに人のことを恋しくなるなんて...と気づいた瞬間、今までの世界とは違ったように見えたという感じでしょうか?秋元さーん、教えてくださーい!笑

 

 

 

 

8位:何度目の青空か?

楽曲のタイトル、メロディー、歌詞、3拍子すべてがバランスよく揃ったすばらしい世界観を持った楽曲だと思います!まずサビで私はやられました。「何度目の青空か数えてはいないだろ日は沈みまた昇る当たり前の毎日何か忘れてる」 こんな当たり前のことを当たり前だと受け入れて生きている...不思議ですよね。楽曲の最後までしっかり歌詞を考えながら、青空の下で寝そべって聴いてください!そのくらいすばらしい楽曲だと思います。

 

 

 

 

7位:僕がいる場所

はい!こちらの楽曲、私が乃木坂46の中で隠れた名曲と勝手に認定しております!笑 かなり切なく悲しい歌詞となっています。しかし、楽曲のテンポは早いです。そして、私の期待を良い意味で裏切ったのは彼女たちがライブで魅せるダンスです!かなり難しい歌詞の内容なのに、笑顔で踊っているのです!「人は永遠じゃない誰も去る日が来るだけど愛だけはずっと残る」 こんな歌詞があるにも関わらず...。

 

 

 

 

6位:あなたのために弾きたい

生田絵梨花のソロ曲です。彼女が小さい頃からやっていたピアノだけで構成された楽曲になってます!そして、なんといっても彼女の歌声です!乃木坂46でもトップクラスの歌声を持っている彼女の歌声とピアノ、これだけで人を魅了できます!彼女のピアノと夢に関しての楽曲になってます。リラックス効果を発揮してくれそうな楽曲です(笑)

 

 

 

 

5位:私のために 誰かのために

https://m.youtube.com/watch?v=GTVqbyG6Cbg

かなりぼーっとなれると思います!誰かのために...誰かのために!と第1に考えて行動するってなかなか難しいことかもしれません。何て表現したらいいでしょうか、こう聴いていると心が浄化されていくような気分になります(笑) 汚れてしまった心はしっかりこの楽曲で洗い流してください。

 

 

 

 

4位:無口なライオン

https://m.youtube.com/watch?v=m1KQghnue5Y

ライオンが無口ってどういうことなんでしょう?時にはライオンみたいな百獣の王であっても、吠えず威嚇する本能も忘れて泣きたいときもあるって人をライオンに置き換えて表現しているですかね?どんな人も弱さを見せず隠して生きているってこの楽曲から私は感じました。堤防とかで寝そべって聴きたいです(笑)

 

 

 

 

3位:ひとりよがり

https://m.youtube.com/watch?v=kpJTDquK4gw

いやー、またしても入ってきました。西野七瀬のソロ曲。なんでしょう。彼女の歌声は聴いてるだけで悲しくなってきます(笑) 夢と大切な人。彼女は夢を選び夢を叶えた。そのとき彼女は思い出します、大切な人を捨てて夢を叶えた。この選択で正しかったのか...ひとりよがり。夢と彼氏・彼女、この選択を迫られた時はありますか?自分を責めないでください。そして、この楽曲を聴いてみてください。

 

 

 

 

2位:サヨナラの意味

こちらの楽曲は乃木坂46で発売初日で累計出荷枚数101万3000枚を初めて達成しました、橋本奈々未がセンターの楽曲であります!この楽曲は今ではTVや街のあちこちで聞くかと思います!おめでとうございます!過ぎ去った普通の日々がかけがえのない足跡。まさに橋本奈々未の卒業以外にも当てはまりますね!サヨナラの時になったら思い出します、その人との思い出を。しかし、サヨナラするのは何か目的やサヨナラの意味があるはずです。卒業シーズン。これを聞いて別れに浸ったり、先の未来へ思いをはせたりする時間も素敵です。

 

 

 

 

1位:ないものねだり

こちらはなんと!橋本奈々未のソロ曲です!最近、乃木坂46を知ったという方もご存じですかね?16thシングルのカップリング曲として入っています。午後の一杯、帰り道、このメロディーはどのシチュエーションにもぴったりくるんじゃないかなと思います!雪と暖炉と本を読む橋本奈々未が想像できます(笑) 人は目の前の幸せだけでは満足できないのかもしれません...。どうなんですかねー。

 

 

キャッチ引用:https://prcm.jp

 

-アイドル, 乃木坂46
-, , , , , , , , , , , ,

Copyright© Artinize , 2018 AllRights Reserved.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。