曲紹介 音楽

[湘南乃風]人気レゲエグループ湘南乃風入門オススメ3曲とそこからみる人生観。

投稿日:

みなさんこんにちは。今回は大人気のレゲエグループ湘南乃風をご紹介していきます!2008年にメジャーデビューして以来数々のヒットソングを出してきた湘南乃風。入門編として個人的なオススメを3点ほどご紹介していきたいと思います。

 

★プロフィール

RED RICE- 1976年1月9日、藤沢市生まれ

若旦那- 1976年4月6日、世田谷市生まれ

SHOCK EYE- 1976年12月14日、鎌倉市生まれ

HUN-KUN- 1979年1月27日、鎌倉市生まれ

★おすすめの曲

1、恋時雨

1曲目は「恋時雨」という失恋の曲になります。湘南乃風が歌う曲は気持ちの入り方が声に現れていてかっこいいところが好きですね。例えば1番の最初のところなんかは本当に「何やってんだ」感が伝わってきますよね。失恋した時だけでなく、誰かと別れた時に聞いても泣けてくるソングでございます。タイアップやコラボの多い曲でも有名です。

2、曖歌

2曲目は「曖歌」です。恋愛曲なんですが、家庭を持った男のロマンを歌い上げているこれまたかっこいい1曲です。私ならそうしたいか書いていくことにします。まず、海の見える3LDKを持ち、ビーチバレーしたいですね。家庭菜園ではなく大きめの畑を作って彼女の手作りご飯が食べたいですかね。子どもは公立ですが、ワールドワイドのために塾へ、、笑 送り迎えは白い高級外車で譲ってあげようかどうかは迷いますね。お揃いはやっぱり身につけるモノ。ワイハもいいけど、いろんな国にいきたいですね。はい、現実には彼女を持つ余裕すらございません。というのはどうでもいいですが、書いてみると意外と楽しかったので、皆さんもぜひ想像して見てください。現実的なことは考えずに!

3、ガチ桜

3曲目は「ガチ桜」です。新しいスタートをして強く生きると誓った男の歌です。皆さんには夢がありますか?その夢は追いかけられていますでしょうか。夢を追うには犠牲はつきものです。自分の時間、人生、能力、プライド・・個人的には「あきらめないこと」がベタですが一番大事かなと思っています。逆にあきらめられるくらいならその程度だったということでしょう。何かで壁にぶつかり立ち止まった時、「あきらめて引き返すのか」それとも「どうやったら超えられるか」考えるのかでかなり川てくるものだと私は信じています。皆さんもこの曲を聞いて新しいスタートを切ってみませんか?

★まとめ

3曲のみのお送りとなってしまいましたがいかがだったでしょうか。もちろんこれら以外にもたくさんいい楽曲がありますのでぜひ探して見てください。最後の方は勝手な自論をお話ししてしまいましたが、個人にの一意見としてさらっと流していただければありがたいです!それではまたお会いしましょう。

キャッチhttp://pin.it/rnRy6m9

-曲紹介, 音楽
-, , , ,

Copyright© Artinize , 2019 AllRights Reserved.