音楽

[シシド・カフカ] いったい何者? 多才すぎる漆黒の美人ドラマー!【画像有り】

投稿日:

歌手・モデル・女優までこなす妖艶の美人女性ドラマーシシド・カフカ

そのパッツン前髪と眉のかくれた神秘的なキャラクターに、思わず心を掴まれた方も多いのではないでしょうか?
その細い腕からは想像もつかない力強いドラムパフォーマンスは、初見であれば驚愕ものです。

 

シシド・カフカとは?

本名:宍戸佑名[ししどゆうな]
生年月日:1985年6月23日
出身地:メキシコ(アルゼンチン育ち)

カッコいいというべきか、美人というべきか、かわいいというべきか……っ。

生まれはなんとメキシコということです。
なるほどハーフなのか、どうりで整った顔をしているわけだ……、
と思いきや、両親はともに日本人です。
つまり彼女は普通に純粋な日本人なんですね。

小学生まで日本で過ごし、中学では2年ほどアルゼンチンへ移住し、また日本に帰国。
ドラムはアルゼンチンでプロのドラマーから学び、
19歳でガールズバンド『THE NEWS』にてプロドラマーデビュー

本名は宍戸佑名(ししどゆうな)、シシドカフカは芸名なんですね。
ちなみにカフカというのはチェコ語でコクマルガラスという意味らしいです。
漆黒の衣装が似合う彼女を表すのには、まさにピッタリな名前ですね。

生年月日は1985年6月23日、年齢はこの記事の書かれた2017年1月現在で31歳。
MVなどをみると分かるのですが、彼女はかなりの長身で身長は175cmとのこと。
顔の小ささも相まって、非常にスタイルがいいですね。

前髪により眉毛の隠れた、そのミステリアスな風貌も含め、非常にキャラが立っています。
またシシドカフカは栗山千明に似ているとの話題もよく聞きますが、
私的には「とよす☆ルシフェリン」を歌っている時の栗山千明にそっくりだと思います。

ちなみに……、

──眉毛を出しても可愛いっ(重要)!!

ここまでの画像
引用:http://rollingstonejapan.com/
引用:https://vokka.jp/
引用:https://www.fashion-press.net/news/9222
引用:http://cdjournal.com/main/top/
引用:http://e-vidal.jp/

歌手・ドラマーとして

キケンなふたり

ドラム・スタイルに影響を受けたのは、レッド・ツェッペリンジョン・ボーナムだそうです。
ここで伝説のドラマーの名前が出てくるあたりが、音楽ファンとしても嬉しいところですね。
それでは注目のドラムパフォーマンスはどうでしょうか?
上の動画の1分15秒あたりから、どうぞ。

ラヴコリーダ

ただカッコいいだけじゃないんです!
こんなポップな曲もあります!
深い宵の衣装に身を包んだ彼女と、色彩豊かな衣装のポップでキュートな彼女、どちらも素敵です!
ちなみに曲自体も私のお気に入りです。
キケンなふたり」「ラヴコリーダ」は1stアルバム『カフカナイズ』に収録されています。

バネのうた feat.甲本ヒロト

甲本ヒロト(ザ・クロマニヨンズ)が作詞・作曲・コーラスを担当した曲がこれ!
私の中では、元THE BLUE HEARTS(ザ・ブルーハーツ)の甲本ヒロトというイメージが強いですが。
曲や歌詞もザ・クロマニヨンズを彷彿とさせる異色のコラボレーション!
かなーり耳に残る、非常に可愛らしい曲です。

Don't be love feat.斉藤和義

この曲はあの斉藤和義とのコラボレーションです。
フジテレビ系ドラマ木曜劇場「医師たちの恋愛事情」主題歌にもなりました。
今までの曲とはまた違ったテイストで、しっとりとしていて大人な感じ
ここまで雰囲気の違う曲を歌いこなすのはさすがですね!
バネのうた」「Don't be love」はミニアルバム『K5(Kの累乗』に収録されています。

Get up!

豪華ミュージシャン陣とのセッション後には、プロデューサー陣とのセッションに挑戦
この曲もまた導入のドラムが非常にかっこいいです。
この人はホントに白と黒が似合いますね
2016年4月27日に発売した、シシド・カフカの2ndアルバム『トリドリ』より、この曲をどうぞ。

アニメの曲も歌ってますよ。
FAIRY TAIL ZERO』(フェアリーテイルゼロ)ではOPを担当しています。
これもとてもかっこいい曲なんですけど、公式のPVが無いためここで紹介する事は出来ません(泣)

役者として

ドラムも出来て歌手もこなせて、……ただ、何か忘れてませんか?
……そう、演技もできるのです!
ドラマ『ファーストクラス』に出演し、抜群の演技力を披露したシシド・カフカ。
毒舌キャラを演じた彼女の紹介文は、「-546度のアイスドール


引用:http://www.fashionsnap.com/

衝撃的な役としては、これを外せません。
映画『Zアイランド』では看護師の役を演じています
可愛いですねー、これがまさかあんなことになるとは……


引用:http://www.cinra.net/

そして、今年の2017年1月22日からは『探偵・日暮旅人』にも出演が予定されています。
演じるキャラクターは女刑事・増子すみれ
原作のスピンオフでは主人公、そのビジュアルは表紙をどうぞ(手前にいるスーツの女性)。

探偵・日暮旅人の隠し物 ~刑事・増子すみれの事件簿~(1)<探偵・日暮旅人> (電撃コミックスNEXT)

さて、想像の段階でスーツは似合いそうですが、彼女がこのキャラを演じるとどうなるのか?!
楽しみですねー!

終わりに


引用:http://www.qetic.jp/

ドラマー歌手モデル女優
多彩な才能をもつシシド・カフカ今後に期待です!!

キャッチ引用:http://news.infoseek.co.jp/



-音楽
-, , , , , , , ,

Copyright© Artinize , 2019 AllRights Reserved.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。