曲紹介 音楽

[GReeeeN]励まされるGReeeeNの応援ソングまとめ!これから受験の方へオススメ☆

更新日:

みなさんお久しぶりです。いよいよ今年も年の瀬が近づいてまいりました。いかがお過ごしでしょうか。忙しくなる年末ですが、GReeeeNの歌を聴いて乗り切りましょう。いい年を迎えたいものですね。受験生の方、今までおお疲れ様でした。ですがこれからが勝負です。油断せず健康にも気をつけて、ラストスパート頑張ってくださいね。

アーティスト情報

メンバーはHIDE 、navi、92、SOHの4人。全員歯科医と両立している。「GReeeeN」のeは「歯」にちなんで笑顔になるときに見える歯並びを表しているんだとか。「smileを届けられる存在でありたい」というメンバーの気持ちを表しているそうです。

ビリーブ

 

1曲目はこちら。「ビリーブ」になります。

夢を諦めず、追いかけていく歌詞が心にしみます。

この曲のオススメPoint

サビの歌詞がとてもいいですね。「僕にとっての後悔は 諦めた時 悔しさも涙もあの日々も胸(ココ)に連れて行くんだ まだ何にも始まっちゃいない 自分で決めた道 だから少し 楽しんでいこう 始まりの声がする」僕が受験生の頃、先生に言われたことがあります。「目標は達成するためにあります。最後まで諦めないように」この言葉のおかげで受験を乗り越えることができました。

ミセナイナミダハ、きっといつか

2曲目はこちらの曲になります。

こちらはドラマ「ストロベリーナイト」の主題歌になっていたり、福岡ソフトバンクホークス松田宣浩選手が2012年に自身の登場曲にしていました。アニメーションがすごくジンとくるストーリーになっていますね。

この曲のオススメPoint

サビ前の歌詞が好きですね。「泣かないように 食いしばった そんな毎日背負って生きてた だけどあなたがくれた「大丈夫」がもういいよって聞こえた」というところが個人的にオススメですね。

歩み

3曲目は「歩み」です。私は小学生の頃からお世話になっております、、、笑

励まされるというよりは、自分を強くしてくれる。そんな感じに近いです。パワーをもらえます。GReeeeNのPVはいつもストーリーになっている感じがしますね。日々の努力で強くなれ。そう言われているような気がします。

この曲のオススメPoint

歌詞です。歌詞に詰まっています。一部をご紹介しますね。「気づけばいつか 見える明日 どんな一歩も無駄にはならない 大切な今 日々の中で 拳掲げて 歩み続けよう」というところや「いつか出会える 最高の自分 惨めな時は 笑えばいいさ 大事なことは見えていますか? さあ行こう 君ならいける未来(あした)」というとこがあります。素敵な歌詞ですよね。

 

4曲目はこちら。「扉」です。

この曲も「歩み」と同じく力付けてもらえる曲ですね。お世話になっています。辛くなった時はカラオケでこれを歌うのが解消法です。

この曲のオススメPoint

歌詞紹介いきましょう。「ほら顔上げ少し笑って そりゃ色々あるよ分かるって 思い通りのstoryとはいかないけれど」 「誰しも明日は来るって! 待ってくれない 時は過ぎ去って あなたに今 見える未来から 目そらさずに」あしたに向かって頑張ろうと思える曲です。

イカロス

5曲目はこちら。

笑われても、自分を信じて頑張る。どんな時も大事なことだと思います。

この曲のオススメPoint

GReeeeNの歌詞には本当に励まされます。「人は彼を笑い バカだと言ったけど 誰よりも輝いて自分を信じた」 「君が今悩むなら 彼の話をしよう できないって悩むより どうしたら?って考えた」 よく死ぬ気になればって人は言うけれど そんな僕ら いきている 何でもできるさ」ぜひメロディと一緒にどうぞ。

 

さていかがだったでしょうか、最後までご覧いただきありがとうございます!僕らには辛いこと苦しいこと、時にはあると思いますが、そんな時は歌を聴いて乗り越えましょう。また次回もお楽しみに!

★新しい記事ができました!是非こちらも御覧ください!

キャッチhttp://sp.universal-music.co.jp/greeeen/en/

-曲紹介, 音楽
-, , , , , , ,

Copyright© Artinize , 2018 AllRights Reserved.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。