曲紹介 音楽

[東京女子流]人気急上昇中ダンスボーカルアーティスト東京女子流のオススメ楽曲集

投稿日:

今回は巷で話題のアイドル「東京女子流」の楽曲をご紹介したいと思います!

さて、プロフィールを少し載せておきます。

東京女子流(とうきょうじょしりゅう、TOKYO GIRLS' STYLE)は、日本のガールズ・ダンス&ボーカルグループである。所属事務所はエイベックス・マネジメント、レーベルはavex trax。(wikipediaより)

リンク:https://ja.wikipedia.org/wiki/東京女子流

メンバーは山邊未夢(ベーやま・山邊さん)、新井ひとみ(ひっと・ひーちゃん)、中江友梨(ゆり)、庄司芽衣(めいてぃん)

リーダーは庄司芽生。

キラリ

こちらはデビュー曲になります。CMソングにも起用されています。

歌詞としては、スタートが不安でも諦めず、前をむいて夢に向かっていくという不安を支えてくれるような後押ししてくれる曲です。

Aメロ「心配ないよ 大丈夫だよ 見た目より強いから

Bメロ「新しい季節は弾けそうな切なさで 不安も期待も全部包んで すぐにすぐに走り出すよ

サビ「そうさ僕たちはどんな夢も叶えられるさ この空は遥か彼方の君の元へ繋がってるよ

このようなかっこいい楽曲も東京女子流には沢山あります!

おんなじキモチ

こちらは「はなかっぱ」でおなじみのダンスが可愛い楽曲になります。

ライブでもファンと一緒になって踊れる曲としてよく披露されます!

サビのところ「lets get together now」ところだけでも覚えやすいフリになっているので、是非ライブに行った際には

一緒に踊ってみてはいかがでしょうか。

ちなみに女子流のファンの方はサイリウムを振るだけでなく踊りを覚えて踊るファンもたくさんいます。中にはその曲のグッズ

を自作して身につけて踊っている方もいたりします笑

鼓動の秘密

こちらは定番の恋愛の楽曲になります。

女の子の気持ちがテーマのような歌詞ですね。恋愛の曲を歌うアイドルよりもアーティストっぽく、

それぞれのメンバーの声もとても綺麗です。

女の子といえば、女子流のファンの方には女の子も多いです。メンバーと同世代の女の子が握手会やライブにも

たくさん来ているなあという印象がありますね。

Never ever

どうですか、このダンスカッコよくないですか? こちらの楽曲はアニメ「FAIRY TAIL」のエンディングテーマになっています。

運命を切り開いていく、そんな気持ちが詰まった曲になっています。

女子流の見どころとしては、①歌声、パフォーマンス②メンバーの個性、可愛さ③ライブでの一体感が挙げられます。

①ではキレキレのダンス、メンバーの声②ではライブ前の動画やオフの素顔③ではライブの映像をぜひチェックしていただきたいと思います。

ミルフィーユ

こちらの楽曲は最近11月30日に発売された新曲になります。

PVに出てくるめいてぃんが非常に可愛いと思っています。あと、ところどころ出てくるひとみ、、、

キレキレのダンスも素晴らしいですが歌声もデビューより大人っぽくなっていてますます魅力的な曲になっています。

中学生だった彼女たちが、もう二十歳ですか、、成長が感じられます。

2010年のデビューから多くのシングル、カヴァーを歌って来ましたが、来年二十歳を迎える東京女子流の今後に期待しましょう。(山邊さんはもう二十歳ですが、、、)

 

いかがだったでしょうか、これらの楽曲以外にもたくさんの曲があり、アルバムも何枚か出していますのでぜひぜひチェックしてみてください。続編も乞うご期待!

 

 

キャッチhttp://pin.it/X2EmUhT

-曲紹介, 音楽
-, , , , , , , , , ,

Copyright© Artinize , 2019 AllRights Reserved.