曲紹介 音楽

[AAA]AAA(トリプルエー)メジャー曲以外にも聴きたい!オススメ5曲!

投稿日:

今回は前にご紹介しました、AAA入門編の楽曲以外にも是非聴いていただきたい楽曲を5曲ご紹介していきたいと思います。

 

アシタノヒカリ

この楽曲は恋愛ではなく、今を生きる・何のために生きるのかをテーマにしています。冒頭から、そのような歌詞で始まります。

「ナンノタメ」生きているの? 出ない答え今日もLoopしてる」(正式にはooの部分は無限の記号で表記されます)

そしてサビに入ると、、、

いくつ願いを犠牲にしても 護るべきものが見つかるならきっと」

「ここからスベテ そう はじまるさ」

「A Reason for My Life… A Reason for your Life…」

「逃げない 二度と」

と続きます。入門編でメロディがいいなと思えた方ならこちらの曲もすぐにハマっていただけると思います。ぜひ上のリンクから2番もお聴きください♪

Flavor of kiss

こちらの楽曲は恋愛系の曲になります。ですが、入門編とは違う雰囲気のものになります。歌詞で見ると英単語もちらほらでるリズムに乗れる曲になっています。頭から英語出てきますね。

Just!夏の匂い Eyes shut… I feel… そう甘いBlue sky」

「Chase!追いかけて 広い街に彷徨う

ここからBメロになります。

スルリ抜けていくスクランブル Maybe love…風のように出逢った」

「あまり眩しくてキミのもと 瞬間 時間(とき)止まる

そしてサビになります。

ショーウィンドウ映ってきらめくPerfect style」

「溶けるBitter&sweet衝動もうI know… I’ll knock…」

「アンビバレンスな僕ら 違うほど惹かれ S.O.S Flavor of kiss」

となります。是非曲の続きも上のリンクからどうぞ。

GAME OVER?

こちらの楽曲は曲名通り、ゲームストーリー風になっています。

Aメロからずっと止まらなく続くようなテンポの速い曲で、久しぶりにご紹介します、[日高さんのRap]この曲もハンパなくかっこ良くなっております!

カラオケで歌うととても早口で、難易度は高めだと思います笑

OutにSafeどっちのペース? 明日の予定ならそっちのけ

 小物のレース 興味もねぇ Aceに群がる狂気の目

 その名も轟く 悉く(ことごとく)滅ぼす 程に綻ぶUroboros

 恐れ戦くならやめときな 付いてくるならこっちだ」

この長いラップ言えたらかっこいいですよ!

PARTY IT UP

こちらの曲もリズムに乗れる、テンポのいいかっこいい楽曲になります。

EXILEや三代目が好きな方は気に入っていただけやすいのかなと思います。

イチオシの歌詞

Jump up 突き破るまで Pump it up研ぎ澄ませてよ

 I wanna know この世の全て 邪魔させない」

cメロあたりのところで出てきます。

他にもかっこいい歌詞は沢山あります。

危険なくらいがちょうどいいスパイス

 ナイトフライト 乗員二人 見た事の無い明日に飛ばす

 その手で鳴らせ始まりの合図」

などなどぜひお気に入りの部分を探してみてください!

I’ll be there

今回最後の楽曲はこちらになります。

締めは恋愛系の楽曲になります!

こちらは片思いの歌詞ですね。想っているけど、口にできない。そんな感じでしょうか。

歌詞を少しご紹介します。

「 “逢いたい” “愛したい” 距離は何ピクセル?

 こぼすIrony “触れたい” “”できない“ 願えばいつもasymmetry」

また、この曲にもラップパートがあります。

姿が見えたって遠い 潤んだ瞳でCall me どんな言葉が欲しい?

 許されるのならば望み通り

となっています。

 

 

さて、前回の入門編に続き、少し踏み込んだ楽曲を紹介してまいりました。

いかがだったでしょうか。これを機に是非様々な楽曲を聴いてみてください。

AAAもまたご紹介できる機会があればまたやらせていただきたいと思います。

では次回もご期待ください!

キャッチhttp://pin.it/X6pR48n

-曲紹介, 音楽
-, , , , , ,

Copyright© Artinize , 2019 AllRights Reserved.