曲紹介 音楽

[EXILE]EXILEこれからにピッタリ!〜冬のバラード特集〜

更新日:

みなさんこんにちは。

なかなか寒い日が続きますね。

前回はAAAをお送りしましたが、今回も言わずと知れた大人気ダンスボーカルグループEXILEをお送りしていきます!

その中でも今回は冬に聞きたいバラードをご紹介していきますよ!!

Lovers again

1曲目はこの曲。

カラオケなどでもよく耳にするのではないでしょうか。

失恋してしまった。もう一度会いたい。そんな気持ちが伝わってくる歌詞がたくさん出てきます。

「僕はまだ想いの炎消せずにくすぶっている」

「ひとりでは愛してる証さえ曖昧でせつないだけ」

「もう一度会いたいと願うのは痛みさえいとしいから」

メロディーもバラードっぽく盛り上がりの起伏が少なく、聞きやすいです。

ただ…逢いたくて

2曲目はこちら。これも失恋の気持ちがストレートに入ってきます。

個人的にはかなりオススメで、何と言っても歌詞がすごくいい!

「悲しい過去も若すぎた日々の過ちさえキミに出会えて深い海に沈められたのに」

Aメロを聞くだけで、過去の思い出がよみがえてきて切なくなります。

サビの歌詞がすごく好きで筆者も失恋時にはこれ聞いて泣いていた記憶があります笑

「ただ逢いたくて…もう逢えなくて くちびるかみしめて泣いてた。」

逢いたくても、逢えない…全国の失恋した人の気持ちを代弁しているような気がします。

Ti amo

3曲目。愛してはいけない、けど愛している。1、2曲目とは少し違う恋愛の曲になります。

最初はこう始まります。「好きなってはいけない わかってた 初めから」

どれだけ強い想いでも届かない…「どれだけの想いならば愛と呼んでいいのでしょうか」

2番のサビではこう続きます。「もっと早く会えたら あなたと知り合えたら」

最後はこう終わります。「笑顔くずさないで 嘘を見抜きたくない」

歌詞を見るだけでもしんみりしますが、ぜひメロディーと一緒にお聴きください。

I believe

4曲目はこちら。こちらは片思いの曲になります。

イントロでシャンシャンシャンと鈴の音がしてクリスマスらしい音楽です。

こちらも個人的にはかなり好きでオススメな楽曲になります。

サビがまたいい歌詞なんですね。

今すぐに抱きしめて君だけを見ていたい 止まった時間を取り戻すように…」

「君と見た景色は何にも変えられない いつでも想っているから」

2番でこう続きます「耳に残る君の 声が 悔しいほど愛しくて」

「もう隠せない 素直に言える 心から」

サビの後も素敵で、「なんとなく目があって 照れ笑いする君の姿 ずっと愛し続ける 僕を信じて」

とくるわけです。片思い中の、想いを伝えたいけど、伝えられてない方。この曲を聞いてぜひチャレンジしてみてください。

もっと強く

5曲目。こちらは映画「海猿」で主題歌に起用されました。

やっぱりEXILEのバラードは歌詞がいい!

「あの日閉ざした心さえ 少しずつ癒えてきたね」

「希望さえも持てずにいる誰かのためにこの命を使ってほしいから」

という歌詞からのサビ。。

「大切なものを手にして 失う怖さも手にしたけど 絶望の中に一人で

迷ったとしても必ず信じていて」

2番では「知りたくない現実や見たくないことばかりで それでも僕らは進んで行かなきゃいけなくて…

という歌詞が心に染みます…

終わりの歌詞もすごくいい。「必ず夢を持つとか 背負わなくていい ただ生きよう」

聞いたことまだないというそこのあなた。要チェックです!

優しい光

6曲目。こちらも先ほども出た失恋の曲になります。

離れないと思ってた。戻れると思ってた。ずっと隣にいたかった。そんな曲になっています。

サビにはこうあります。「君の中の孤独を照らす 優しい光になりたくて

そしてこう続くのです。「悲しい瞳に何もしてあげられない 月の明かりせつなすぎて 僕の気持ち映し出す

そして2番のサビ「いつか二人で見上げた空は 変わらずあの星の様に 同じ強さで握ってた手は

ずっと解けないと思ってた」と続きます。

あなたを照らす優しい光になりたい。そんな人に筆者もなりたいです。

運命のヒト

7曲目。ラストは片思いの曲になります!

運命的な出会い。一目惚れな歌詞が多いですね。

ふと気づいた その瞬間に いつも君が浮かんでくる

この想い感じていたい 叶わないと知っても 今僕の気持ちは一つだけ

後半では「伝える」歌詞が増えます。

この思い感じてほしい 今僕の怖さや後悔も全てを打ち明ける」

「伝えきれないほどのこの愛を 目をそらさずに感じてほしいよ

かっこいい曲も多いですが、こういう曲も多いのがEXILEの良さだと思います。

 

 

さて、7曲バラードをお送りしてきましたが、いかがだったでしょうか。

これからクリスマスを迎えますね。これからこの7曲をぜひ聴いていただいて素敵な冬をお過ごし下さい!

キャッチhttp://pin.it/jeqsLiH

-曲紹介, 音楽

Copyright© Artinize , 2018 AllRights Reserved.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。