曲紹介 音楽

[AAA]AAA(トリプル・エー)入門にオススメの5曲!

更新日:

みなさんこんにちは!今回はAAA(トリプル・エー)入門にオススメの5曲をご紹介したいと思います!AAAは10代20代に大人気の7人組パフォーマンスグループです!

恋音と雨空

2013年リリースのこの作品。日本レコード大賞の優秀作品賞に輝いています。

カラオケでも毎回といっていいほどランキングに載っている曲で、紅白歌合戦でも披露されています。AAAに詳しくない方でも聞いたことあるのではないでしょうか。

AAAの恋愛系の曲は暗いトーンになりすぎず聞きやすいところが誰にでも楽しめるところかなと思います。

この曲は恋にゆれる気持ちがまっすぐに書いてあってスッと心に響くところがいいですね!

個人的には「君との時間が一秒でも長くなるなら

ずっとじゃなくていい」のところが1番好きです。

さよならの前に

2014年リリースでこちらも日本レコード大賞の優秀作品賞を受賞しています。

AAAの曲には様々な曲もありますが、恋愛系の曲は中でも聞きやすいものが多いなと感じますね!

この”さよならの前に”という曲は曲名から想像できる通り、別れの曲ですが普通に聞いてもしんみりして心がキュッとなってしまいそうな曲になっています。

別れるために付き合ったわけじゃない。だけど別れてしまうと知っても好きだと言いたい。といった気持ちがストレートに出ていると思います。

LOVER

リリースは2015年。49枚目のシングルになります。

こちらは前二つとは全く変わってサマーテイストになっていて、ノリノリになって楽しめる曲です。

片思いの曲になっていて、出会った子に運命を感じてしまった。気持ちを伝えてもいいのかな、、というような歌詞です。

PVも爽やかでロケ地はハワイ!!テンポよく軽やかに流れる夏にもってこいの1曲です。
全体に通して言えることですが、男性と女性が重なってで歌っているところが綺麗に聞こえます

Wake up!

リリースは2014年。大人気アニメ「ワンピース」のテーマソングですね笑

この曲もノリノリになって聞ける曲です。カラオケでも盛り上がり間違いなしではないでしょうか。

アニメのテーマソングということもあって、「トレジャー」とか「宝さがし」というワードがちらほら出てきます笑。聞くだけで元気が出る、励ましてもらえる、そんな歌詞になっています!

この曲の好きなところは何と言っても日高さんのRap!もちろんこの曲だけにあるわけではないのですが、Wake up!のRapは本当にかっこいいです!

New

こちらは2016年6月のリリース。最近ですね。51枚目のシングルになります。

この楽曲は上の4つとはまた違う、疾走感というか駆け抜けていくような、気持ちのいい曲です。

曲のテンポも速めでリズミカルになっています。個人的にはサビのメロディーが好きで、ドライブなどでかければかなり盛り上がるのではないでしょうか。

そして、ここでも日高さんのRapが登場するわけなのですが、負けず劣らずこちらもカッコいい、、(基本的に全部カッコいいのですが笑)

 

 

というわけで以上5曲をご紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。

最近は「涙のない世界」というニューシングルも発売されたみたいですね!

これ以外にもたくさんの人気曲、有名曲がありますのでぜひぜひ聞いてみてくださいね。

キャッチhttp://pin.it/w2LCGuA

 

-曲紹介, 音楽
-, , , , ,

Copyright© Artinize , 2019 AllRights Reserved.